• 締切済み

着うた

ドコモとauどちらでも聴けるようにしたいのですが、 iTunesで取り込んだ(wav)音源を 変換君で変換で良いのでしょうか?? 登録は出来なくても良いです。 とりあえず携帯で聴けたらOKです。 あと、着うたフルにしたい場合はDCMMで変換との事ですが、 それはドコモのみの保存可能でauは不可ですよね?? 500KB以上はDCMMで変換しないといけないですが、 そうした場合でもauは再生のみとなるのでしょうか??

みんなの回答

• WentzEiji
回答No.1

変換君で変換するのは間違い無いです。ドコモ向けのみならクイックタイムプロでも可能です。 ドコモは5MBまでの3gpかHE-AAC、auは1.5MBまでのHE-AACに変換を行えば使えます。 HE-AACの変換方法は変換君のHPに載ってますので参考にした方がベストです。 ドコモはDCMM、auはKMF Packにかけると着うたフル用のファイルになります。 あとは対応のサーバーからダウンロードすると着うたフルになります。 しかしauは自作ファイルの使用は基盤レベルで使えなくしてますよ。会社もそういう方針ですし。 再生だけならリスモやWMPやSD-Jukeboxで同期させるだけで十分ですよ。