• 締切済み

逆転裁判3 ネタバレOK

lu-na-ticの回答

  • lu-na-tic
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

こんにちは(^^) [逆転裁判3 攻略]で検索してみました(^-^) 他にも色々ありましたが・・・ 参考にしてみて下さい。(*^-^*)/ http://ground.moo.jp/saiban3/

shohta
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局既に一通り入手するもの、会話すること等はやっておりました。 仕方ないので、もう一度最初から教えていただいた攻略法の順番どおりにまわったら、クリアでしました。 結局理由はわかりませんでしたが、前に進めたので助かりました。

関連するQ&A

  • iアプリ版逆転裁判3

    iアプリの逆転裁判3の『逆転のレシピ』二回目探偵のうらみちゃんのサイコロックがどうしても解けないんです。 いままでは躓かずにクリアしてきたので舐めてたんですが、どうしても分からなくなってしまって。 必要な証拠品って何なんでしょうか? おねがいします。

  • 逆転裁判2 第二章

    第二章、サイコロックに関してです。 ハミちゃんのサイコロックですが まりを見せて、壺を見せて 一つ目のロックが解除されたあとの 「壺が一度割れた証拠」 が突きつけられません(><;) 教えてください

  • 逆転裁判2の第2章で…

    逆転裁判2の第2章でどうしても行き詰まってしまいます 詳細なんですけど、第2回の探偵のところで、 ハルミやキミ子さんには話を聞いたんですが、 ハルミのサイコロックが解除できないんです。。。 他のところに他のキャラクターがでてきているわけでもないし…。。。  攻略サイトをみてもイマイチ分かりません(--j 誰か教えて頂けないでしょうか……?

  • DS逆転裁判 蘇る逆転で先に進めません

    DS逆転裁判の5話、蘇る逆転で第2回探偵パートで先に進めません。 証拠保管庫まで行ったのですがその後何も起こりません。 証拠保管庫では以下を完了させています。 1箇所+2箇所(ルミノール試薬)の血痕を見つけ、上面図を書き換え 手袋を証拠品に ロッカーの情報を証拠品に かけらを調べ不安定なツボを復元(かけらは足りず) IDカードの使用記録に御剣の情報を上書き 多田敷の開いたままのロッカーを調べる 布のはみ出たロッカーを調べる 全く進まないので攻略サイトを見てみたのですが、何が足りないのかさっぱりわかりません。 イトノコ刑事は保管庫から出て行かないし御剣は部屋にいないし・・・ 話は聞ける相手(おキョウ、ザイモン、イトノコ、原灰)からは全部聞いていると思います。 4人に全ての証拠品をつきつけてもダメでした。 一体何が足りないのでしょうか。分かる人いませんか?

  • 証言だけの裁判は可能か?

    毎度お世話になっています。証言だけの裁判は勝利率は高いのでしょうか?。証言が有力な証拠になりうるのは、社内でのいじめ、セクハラ、パワハラですね。 特にセクハラに関しては、私が、女性の多い職場にいるので、人事とは思えないです。 でも、3つ気になることがあります、安易に裁判を起こす側の当事者の得られる利益についてです。 裁判は、どんなものでも、時間が掛かり、最低1年ぐらい?。訴えを起こした人も、弁護士を雇い、ある程度の資金が必要です。しかも相手が会社の社長でもない限り、取れる額はたいしたことはありません。その辺についてはどうなのでしょうか? 2つめに関しては、世間体問題です。裁判で勝っても、負けても、一般人からの評価は「どちらも揉め事を起こした事がある」という認識で、初対面の人などからは、トラブルメーカー扱いされ、敬遠されると思います。何度も裁判をしたことがある人ならなおさらです。それらの裁判沙汰の過去も裁判長からはマイナスに見られるのでしょうか? 3つめは自尊心の高い人の裁判に関してです。上でも申し上げているとおり裁判で負ける側が社長や上司でも無い限り、とれる額はたかが知れています。それでも、傷つけられたとして手当たり次第相手を訴える人は、自尊心、プライドが高く、相手に仕返ししたいとか、そういう気持ちが強いんだと思います。裁判長が裁判の被害者の感情的または主観的ないいぶんを真に受ける可能性はありますか? 長くなってしまいましたが、結局2~3人の証言だけで裁判に掛けられたりすることは日常茶飯事なのでしょうか?。そういうでっちあげにも、いちいち長い時間付き合わなければいけませんか?。 それと、冤罪で裁判に掛けられた、もしくは、被害を被った方などはいますか?

  • 逆転裁判 ”蘇る”と”4”について (ねたばれ含む)

    蘇る逆転の最終章エンディングロールにて、 御剣が、手紙を残して姿を消していたのですが、 辞表でしょうか?結局、うやむやのままゲームが終わったのですが、 私がなにかし忘れているのでしょうか。 また、4にて、ナルホドウは、弁護士を辞めているようですが、 どうしてですか? (4はプレイしていません。) 宜しくお願いします。

  • 逆転裁判2 (ネタバレ有り)

    携帯アプリで、逆転裁判2を楽しんでいます。  「逆転サーカス」第2回・法廷・前編に進みました。 ナルホド弁護士が、アクロに尋問する場面となりましたが、どの証拠物件を提示しても裁判官に却下されてしまいます。 どのタイミングで、何の証拠物件を提示すれば、先に進むのですか?

  • 逆転裁判4の第1章について(ねたばれの可能性あり)

    今普通に1章をクリアして3章をやっています。 ただ、1章のことを思いだしていたら、犯人の動機がどうしても思い出せなくなりました。 なぜ、犯人は被害者を殺したのか教えて下さい。

  • 逆転裁判1の舞子さんって無罪じゃないですか?(ネタばれあり)

    鈴木と須々木のように「お前ら気付けよ!」みたいな突込みはゲームに対して野暮天すぎでしょうし、間抜けが多すぎとか偶然多発しすぎ、という意見はそういう突っ込みする方が無粋だと感じます。 ただ、一点だけどうしてもストーリー的にわからない部分があります。逆転裁判1の最終話で、綾里舞子が失敗して、インチキだといわれた・・・というくだりがありますよね。ここのストーリーって、御剣パパが霊媒されたときに、御剣検事をかばって灰根に撃たれたと嘘をついた。だけど灰根は裁判で無罪になったので、霊媒の結果も嘘ということになった。という内容だと解釈しているのですが、これっておかしくありませんか? 生倉弁護士は心神喪失で撃ったから無罪だと主張した。そして灰根は無罪にはなったけど、撃ってないという主張を生倉が信じてくれず、結局社会的に転落したから生倉と御剣検事に恨みを持った。というストーリーですよね、たしか。 撃ってるじゃないですか! と逆裁風に突っ込みますけど、無罪だろうが、カルマ検事を含めた本当の意味での真実と異なろうが、御剣パパの「私を撃ったのは法廷係官だ」という言葉は、その当時の裁判の結果とは矛盾しないと思うんです。舞子さんが責められるいわれはありませんよね。 何か勘違い、記憶違いしてますか、わたし? ふと疑問に思ってからこの疑問が晴れてくれません。私の考えをビシッと逆転させてくれる方コメントをお願いいたします。

  • 逆転裁判 蘇る逆転について教えて下さい。

    逆転裁判1~3全部やり終えて、今『蘇る逆転』をやっているのですが、あれはまた1からやり直しで、最後に新しい章が加えられているのですよね? 1からやっていかないと、最後の新しい章にたどり着かないのですか? 1度やっている為、時間がかかってイライラしてくるのですが、飛び越えて最後の章に行くことはできないのでしょうか? やっぱり地道に最初からやるしかないですか?