• ベストアンサー

ヘリコプターのフライトシュミレーションゲームソフトについて

ラジコンのヘリコプターをやってみたいと思うのですが、飛ばすのにかなり難しそうなので、ゲームソフトである程度訓練をしてからと思っているのですが、ゲームソフト自体が分かりませんのでお勧めのソフトをご存知でしたら宜しくお願いいたします。 ゲーム機はPS2がありますがそれ以外でも結構です。それとコントローラもラジコンと同じ様な物でゲームが出来れば最高ですが。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feet0
回答No.1

ゲーム機用ではありませんが、かなり本物に近いフライトが体感できるソフトなら知っています。 私も愛用しているソフトですが、PC用で「YSFLIGHT2000」というソフトを知っています。 嬉しい事に、このソフトはフリーソフトで、私は「この出来栄えなら値段が付いても文句ない」と思うほどです。 また、このソフトはヘリコプター以外にも航空機(戦闘機が1番多い)などを操縦する事ができます。 ヘリコプターについても数種類用意されています。 ダウンロードや詳しい解説は以下のURLをクリックして下さい。 http://www.ysflight.com

参考URL:
http://www.ysflight.com