• ベストアンサー

漫画クローズ

少年チャンピオンで連載していたクローズと今連載しているワーストは話は続き物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.3

ANo.1です。 ぜひ、クローズから読まれてください。というよりワーストよりもクローズのほうが個人的には好きです。 それと、ANo.2さんが紹介してくださった、クローズ外伝もあわせて読まれると、より面白いと思います。

20061217
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.2

ワーストはクローズの続編という形になっています。 クローズの外伝作品の中の「その後のクローズ」の中にその間的な話として、グリコの登場するやつがあったと思います。続きがしっくりこない場合はそちらを見てみるのもいいかもです。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/book/view_b.zhtml?pdid=40041711
20061217
質問者

補足

クローズから読んだ方が良いのでしょうか?

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.1

続きですが坊屋春道らは卒業していますので、でてきません。

20061217
質問者

補足

クローズから読んだ方が良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 漫画のクローズZEROについて

    漫画のクローズZEROについてです。 本屋に行ったらクローズZEROという漫画があったのですが クローズとは何が違うんでしょうか? あとワーストは連載とまっているんですか?

  • 昔の漫画で・・・

    おそらく20数年前だと思うのですが、確か少年チャンピオンに連載(?)されていた漫画で、ヒロインの名前が「蘭」。全編通しての設定かどうかはわかりませんが胴着を着ていました。柔道か空手かは覚えていません。 ギャグ漫画です。 これだけで、しかもあやふやな記憶ばかりで申し訳無いですが、判断できる方はいらっしゃいませんか? 「蘭」「少年チャンピオン」で検索してみたんですが、画像もストーリーも見つかりませんでした。 できれば、絵でもストーリーでも、確認できるようなURLを教えていただければ嬉しいです

  • 週刊少年チャンピオンで連載していた漫画

    昔、週刊少年チャンピオンで「フリオチ」という漫画が連載されていたと思うんですが最終回はどんな感じだったのか知っている方、教えてください。 単行本は出ているのでしょうか?

  • 週刊少年チャンピオンで連載していた漫画を探しています。

    15年ほど前に連載していた漫画を探しています。少年チャンピオン編集部に問い合わせたところ、作画は谷上俊夫さんですが原作者は別にいるということ。早めの打ち切りだったこと。「BA-KU」という漫画かもしれないけど違うかもしれない。という話しを聞いたのですが、それ以上は分からないと言うことで皆さんの記憶をお借りしたいのです! その漫画なのですが、 ・週刊少年チャンピオンで連載していた。 ・舞台は近未来だけど西部時代っぽい砂漠化した世界。 ・とてもとても水が貴重。この世界の通貨はワラー ・主人公の名前はキバ、超強い。たしか一輪バイクに乗っている。ヒロインの前でイスに縛り付けられて肩の傷口にナイフを突き立てられた事がある。 ・ヒロインの名前はサラ、超可愛い。高額な懸賞金が懸けられている。その懸賞金で井戸が10本掘れるらしい。最初は変装して少年っぽく男装していた。(風呂にはいるときに女だと分かった?) 間違っているところもあるかもしれませんが、上記のような作品であることを前回教えていただいたり思い出したりしました。この断片的な記憶でピンとくる方はいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • らしくないマンガ

    少女マンガに連載されているもしくは連載されていたけど少女マンガらしくないマンガまた少年マンガに連載されているもしくは連載されていたいけど少年マンガらしくないマンガなど その雑誌に載っているけど明らかに読者層が違うと思われるマンガはどんなのがありますか?

  • クローズ WORSTのフィギュア高価買取の店を教えてください!!

    クローズ WORSTのフィギュア高価買取の店を教えてください!! 今分け合って資金をためるためにクローズ WORSTのフィギュアを売ろうと考えています。 最初はオークションで売ろうと考えたのですが、オークションでは高く売れないと思い断念しました。 でクローズの高価買取の店を探していたのですが大体の買取金額が書かれていないためどこがいいのかわかりません。 そこでみなさんに聞きたいのですが、売ったことがあるなど高く売れるとこを知っていたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 結構昔の漫画のこと

    15年位前に、週間少年チャンピオンで連載していた漫画です。 内容は、主人公の少年が「手を触れずに物を曲げる?」という超能力を持っていて、その力の総称を、この漫画では『マナ』と呼んでました。その「マナ」の力を使って主人公が冒険したり、敵と戦ったりする話です。 この漫画は、雑誌からいつの間にか無くなっていて、いつ再開するのかと思ってたら、結局復活しませんでした。 覚えているのは、考古学者?のおじいさんと女の子と一緒に行動していて、最後は「矢のマナ」の力を持った人が出てきたあたりで、終わったはずです。 誰か、この漫画のタイトルと、なぜ終わったのか、なぜ無くなったのか、教えて下さい。

  • お勧めのマンガを教えてください。

    連載中、もしくは最近まで連載していたお勧めのあまりしられていないマンガを教えてください。少年・少女・青年等分野は問いません。ただし、非現実的な話はごめんなさい。

  • 漫画のタイトル

    週間少年ジャンプ・マガジン・チャンピオンをドレかで連載してました。 結構前の連載だったと思います。 内容としては詳しく覚えてませんが、 人が虫(ウイルス?)か何かに感染し、感染しない人を襲うようになります。(バイオハザードの4みたい?) それで、主人公とヒロイン(子供)は感染せずに逃げ続けます。 その逃げる過程で学校があり、その学校には感染してない大人の男の人がいます。 その男性と主人公たちは、学校で共に生活します。 しかし、その男性は自分が感染している事を知り、自我をなくす前に感染者を意図的に体育館に集め、粉塵爆発で感染者ごと爆発します。 こんな話があったような気がします。 分かる人がいたら教えてください お願いします

  • 漫画雑誌の過去の連載作品を確認する方法は?

    週刊少年誌(ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン)の過去の作品を調べたいのですが、読み切りを含めてだと国会図書館にでも行かないと無理でしょうか? ウィキペディアにも過去の連載作品の一覧が載っていますが、あれはすべての連載作品を網羅していますか? 読み切りを諦めるならウィキペディアの情報でも大丈夫?