• ベストアンサー

オーガズムについて

オーガズムを感じたことがありません。 私は20代後半の女性で、今までにも何人かセックスの経験があるのですが、 セックスでもオナニーでもイクという感覚を体験したことがありません。 現在の彼とはとても相性もいいですし、イカなくてもセックスには満足していますが、彼も私がイカないので気にしているみたいです。 私もこれまでバイブを使ったオナニーで自分を開発しようと試みたりしましたが、どんなときでもあと一息!なところで耐え切れない感覚になり、やめてしまいます。 あの感覚を続ければイケるような気がするのですが、すべてが出てしまいそう(失禁とか)で怖くて続けることができません。 ここを乗り越えるべきなのかどうなのか、悩んでいます。 どなたかアドバイスをください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

40代♂です。真面目にお答えしますね(^^;  まあ小生は、医療関係については素人なので、正式な説明はどなたか専門家の方に譲りますが・・・  男性と女性は、肉体の構造が根本的に違うわけですから、女性が男ほどオーガズム、ぶっちゃけて言えば『イク』ことにことさらこだわる必要はないと、物の本で読んだ記憶があります(何の本かは忘れました)。  詳しく言うと、男が『イク』のは射精(→受精→受胎)に至るための必要な肉体的反応なのに対し、女性のは性的興奮による肉体と精神の過剰な高揚による過度の負担を抑えるための、いわばリミッターなのだというのですね。なるほど女性には射精がないので、理論上は極限に至るまでヤリまくることも(言葉遣いが悪くてスミマセン)可能なわけなのですが、それでは肉体に過剰な負担がかかるために良くないので、ある一定の段階で『イク』ことによって、クールダウンが図れるわけですね。でないと、それこそ失神するまでヤリ続けさせられる羽目になりますから。  ですから、貴女や貴女のパートナーが積極的にオーガズムを求めない限り、イカなくても一向気にする必要はないと思うのですが・・・  参考にならないかもですが、まあ気休めにでもしてください。  

chikinkatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。リミッターであると思えばことさら気にすることでもないのかと。 たしかに、そんなにこだわることでもないのかもしれませんね。 精神的には満足感を得られているのですから、とくにイカなくても不満はないのです。 ただもう少しでイキそうな気がするので、少し悔しい気もしますが。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• -trust-
回答No.3

まったく同じだったので回答します。 私も前の彼とは何か出そうな気がして自分で我慢というか出そうと思うとそっちが気になって結局イケませんでした。 そして質問者さんと同じように乗り越えればイケるはずなのに・・・と考えてました。でも結局別れるまでイケませんでした。 ですが、今の彼とはイケたんです。 出そうという感じも無く自然とイク事が出来ました。これを相性というのかなと実感しました。 なので・・・言いにくいですが相手が変わればイケるかもしれません。 あと、今の彼には何を見られても大丈夫という様な安心感もあったからかもしれないと・・・今回答しながら思いつきました。

chikinkatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり同じ思いの人がほかにもいらっしゃったのですね、 でも今の彼とはイケたとのこと、うらやましいです。 相性というのもあるのかもしれませんね。 私も今の彼とはセックスの相性も今までで一番いいと思っていますので、これからあせらずゆっくりと構えていこうと思います。

• tim-pow
回答No.1

30歳♂ですが、 セックスでもオナニーでも、1回お風呂でやってみてはどうですか? 失禁とか潮吹きとか一切気にせずやりぬけると思いますよ。 また感想聞かせて下さいね。 それでは。

chikinkatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じつはお風呂でなら気にせずやれると思い、試し済みなんですが、 うちのお風呂が狭いということと、浴槽が硬かったりで、なんだか落ち着いてやれませんでした。 オナニーだと自分で加減してしまうので、こらえきれなくなってやめてしまいます。 みなさん、イクときってその気持ちよさに向かってどんどんやれるんですかね?とにかくいつも恐怖心が先立ってしまい、どうなってしまうのか自分でもわからないので続けられないんです・・・。 どうもありがとうございました。