• ベストアンサー

ソウルいっぱい教えてください。

lovesnow-6_6の回答

回答No.2

No1.の方が言われるようにお店はいっぱいあります! 何軒かは決めて目星をつけて行き、あとは行き当たりばったりでもいいかと思います。 ていうか、気になったらついお店に入っちゃいますよね。(^^) 地下鉄は日本に比べると簡単です。私も初ソウルで乗りましたが迷う事はありませんでした。 ただ券売機は小銭がないと買えません。時々壊れてたりすると窓口で買う事になるので、 自分が乗り降りする駅名の発音はしっかり覚えていきましょう。 タクシーは安いですが、安いのと高いのと2種類あって、高い方が安心です。 中には日本語を話せる人もいますが、そういう人に当たるとは限りませんので韓国語ができないとどうでしょう。。。 ミョンドンで私が入った店も日本語は通じませんでしたが、メニューには日本語がありました。 最近は日本のチェーン店も店を出しているのでそういうところであれば日本は大丈夫でしょう。 私も辛いのダメなのですが辛くない食べ物も色々ありましたよ。 食事はハズレると悲しいですね。じっかり情報を得て行ったほうがいいと思います。 ソウルと言えば定番のサイトのリンクを貼っておきます。 様々なツアーや、お店の情報交換もできますし、ソウル通の人がいるので こちらで書き込むといい情報が得られると思います。私もここを利用してメガネ屋さんなどを探しました  ではお気をつけて。楽しんで来てくださいね♪

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/