• 締切済み

無線LANについて(PSPのオンラインがやりたいです)

PSPは無線LANの環境が必要だとききました。 しかし、いまいち無線LANというものがよくわかりません。 契約は必要なのか?何を買えばいいのか?パソコンは関係あるのか? とにかくわからないことだらけです。なので確実にできるようになる方法を教えてほしいです。 ちなみにメタルギアオンラインをやりたいと思っています。

みんなの回答

• mokonoko
回答No.2

まずは参考URLを確認して下さい。 >契約は必要なのか? 自宅にPC等があって、それがネットに繋がっていれば契約変更などは不要です。 この質問を自宅のPCで書いているならまず問題ありません。 >何を買えばいいのか? PCが既に無線でネットに繋がっているなら買い足すものは無さそうです。 (確認が必要ならモデム等の型番を教えて頂ければ分かるかもしれません) 有線で繋がっているならこの有線になってる部分を無線化することになります。 この場合、一般的には無線LANのアクセスポイントを購入することになります。 接続方法はこちらで確認すればイメージが沸くでしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/psp/index.html なお、無線LANルータとアクセスポイントはほぼ同じものを指します。 一般的に無線LANというのは親機と子機という関係で繋がります。 PSPには子機に相当する機能が内蔵されていて、親機に相当するものが無線LANルータとかアクセスポイント等と呼ばれます。 >パソコンは関係あるのか? 無線LANルータ(アクセスポイント)の設定が必要な場合に使うことがあります。 最初の設定さえ終えればパソコンは無くても構いません。 但し、パソコンのUSB端子にアクセスポイントとなる装置を接続するタイプのものを使う場合はPCを起動した状態で使うことになります。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psp/network/nt_01.html
回答No.1

失礼ですがその程度の知識ならば絶対に混乱すると思います。 詳しい友人に機械を買ってもらい設定してもらいましょう。 あ、もちろん機械の代金+ビールなど好みのものあげるとむこうも喜びますよ。 一応必要な機械を書いておきます。 まずインターネット。これは常識です。この書き込みを貴方のうちにしていればつながっています。 その次に無線LANルータ、アクセスポイントのどちらかです。 初心者には前者の方をおすすめします。 パソコンも必要です。