• 締切済み

二度の故障

yusukesukeの回答

回答No.5

頻度が問題だと思います。 週1程度なら、まぁあるかな~という感じです。 ケータイの電源断、一時的な電源入らず、一時的なフリーズは故障でなくても起こりえます。 パソコンのフリーズみたいなもんです。 今のケータイはパソコンみたいなもんだと言われてます。 パソコンがフリーズしたからといって、故障したと思う人はまずいないですよね?強制終了させて、再起動して普通に使ってます。でもケータイの場合は故障だと思って心配されるケースが多いみたいです。 あんまり頻度が多いと心配ですが、やはり精密機器ですし、非常に複雑な内部処理をしてますので一時的なエラーというのはどうしても起きてしまいます。 ソフト更新や、電池にスペーサーを入れることで良くなることもありますよ。 まとめますと、まぁあまり心配せずに「こういうもんかな」くらいで使うのがいいんじゃないでしょうか。 あ、もちろん故障の可能性もゼロではないですけどね。