• ベストアンサー

WINDOWSが起動しない。

シャープメビウス WIN XP 不思議な現象でしょうか。 ノートパソコンの電源を入れてもWINDOWSが立ち上がらない。のですが、一旦、液晶画面を閉じる(折りたたむ)とそれから電源を入れると立ち上がるようになりました。 WINDOWS またはBIOSにそのような設定をするようなところがあるのでしょうか。 突然そのような現象になっています。 閉じれば使えるので問題ないのですが、、、、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takao1004
回答No.1

ノートPCではよくあることなのですが、本体とモニターの接続部の断線か接触不良ではないかと思われます。 断線なら全然移りませんが、、、 PCが立ち上がって居るのに画面が出ないとかもありませんか? BIOSでは設定出来でないので、修理に出された方がよろしいかと思われます。

UKUJIMA
質問者

お礼

残念ですが、修理でしょうね。 ありがとうございます。