• ベストアンサー

出産後間もない子宮検診の必要性

maruteamegの回答

• ベストアンサー
回答No.1

子宮癌検診ですか? 私は数ヶ月前に検診をしたばかりでしたが、卵巣嚢腫捻転で救急車 で大学病院に運ばれた時の入院で「ついでだから」と検査をして もらった時に子宮癌がみつかりました。本当に2、3ヶ月の話だった ので驚きました。 そのまま気が付かなければ二年で死んでいたと言われて、ゾーっと しました。 医師の細胞の採取の仕方、たまたま見逃してしまうこともあるかも 知れない...そう思うと市の検診で安いもしくは無料なら益はあって も害はないので時間の都合が付くなら受けてみてはどうですか?

mizuirowagonn
質問者

お礼

経験に基づくアドバイスありがとうございました。 大変な思いをされましたね。 おかげさまで検診にいく決心がつきました。