Outlook2007でメールの内容が消えた!原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • Outlook2007を使用している際に、メールの文章が消える現象が発生しました。アメリカのペンパルから届いたHTMLメールの中身を整理していたところ、パソコンを再起動した後に全ての文章がなくなってしまいました。添付された写真は残っているため、何が原因でこの問題が発生したのか疑問に思っています。また、今後同様の問題を避けるためにはどのような対策を取れば良いのでしょうか。
  • Outlook2007でメールの内容が消えるという現象が発生しました。特定の操作を行ったわけではなく、パソコンを再起動した後にメールの文章が一切表示されなくなってしまったのです。しかし、同じメールに添付されていた写真は残っており、この現象の原因や対策方法が知りたいです。個人的な重要な情報が含まれていたため、今後同じような事態を避けるためにはどうすれば良いのでしょうか。
  • Outlook2007を使用していると、メールの文章が消えるというトラブルが発生しました。具体的には、アメリカのペンパルから届いたHTMLメールの内容を整理していた最中にパソコンを終了し、数時間後に再起動した際に全ての文章がなくなってしまったのです。ただし、写真は残っていました。この現象の原因として考えられることや、同じような問題を未然に防ぐためにはどうすれば良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2007でメールの内容が消えてしまった

2週間前から、VistaでOutlook2007を使っています。 アメリカのペンパルからHTMLメールが届きました。同じような写真でぼやけた数枚を削除し、手紙の中の良い表現をピンク、返事を書く部分をブルーとかに色分けして後で返事を書こうと思い、パソコンを終了しました。数時間後、パソコンを起動すると、メールの文章全部が消えていました。添付された写真はすべて残っていました。 メールには、「このメッセージ内の余分な改行が削除されました」と書いてありましたが、WindowsXP、Outlook2003では起きたことのない現象で驚いています。何が原因で、どこが悪かったのでしょうか?今後、こうならない為にはどうしたらよいのでしょうか。

• asdfj
  • お礼率45% (100/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1