• ベストアンサー

東京から静岡へのお土産・・。

夏休みに静岡の友人宅へ遊びにいきます。静岡の食べ物はなんでも東京より美味しい気がします。ちょっと悔しいので美味しい東京のお菓子(和でも洋でも)をお土産に持っていきたい!!できれば東京駅、日本橋、銀座、門前仲町周辺(ローカルでした?)で手に入るもので・・。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

ベタかもしれませんが、下に東京駅のキオスクで扱っているお菓子が一覧で出ていますのでご覧になって下さい。(私は個人的にごまたまごが気になります~笑) あと、美味しいかどうかは分かりませんが、東京限定の人形焼(ハム太郎など)スナック菓子(カールもんじゃ味など)という手もあります。 私がおすすめしたいのは「舟和」の芋ようかん。 素朴ですがあきのこない美味しさです。 あとお菓子ではないのですが、老舗「魚久」の魚の粕漬けは美味しいですよ。 日本橋人形町にあります。 魚自体の新鮮さでは静岡にかなわないかもしれませんが、一捻りした加工品ということで・・・。 http://www.shitamachi.net/joho/0209-5101.htm

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kioskgift
dekiru
質問者

お礼

芋ようかん、忘れてました! おばあちゃんも子供も喜びそうです。 こちらではポピュラーですが、静岡には出回っていないのでしょうか?ありがとうございました。

dekiru
質問者

補足

「ごまたまご」を持って行きました!! コンパクトなパッケージで荷物にならず、中身も食べやすい一口サイズ(もうちょっと大きいか?)。ホワイトチョコと胡麻のあんこ(?)が微妙にマッチしていて「合格!」でした。特に子供に人気でした。確か東北方面のお土産にいただいた、「・・・のたまご」みたいな感じ。賞味期限もみじか過ぎずオススメです。

その他の回答 (3)

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.4

こんにちわ、静岡在住です。 あくまでも、私と会社の人たちとの話の中でですが東京にある有名洋菓子 店のケーキとかいいよね~という話になりました。ほら、よくテレビに出 てる銀座のなんとかパティシェのケーキ、ってあるじゃないですか。 静岡って東京に近そうで意外と東京の物が入ってこない、入ったとしても 続かない地域だと思うんです。それでいて流行には乗りたい♪っていう人 が多いから.... 静岡の地域にもよると思います。意外と「ひよこ」とか「東京バナナ」と かがうける場合も....人形焼きとかね。

dekiru
質問者

お礼

東京バナナも良いかも。私自身食べた事がないので、持っていって食べたいです。 うーん、悩んじゃうなぁー。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 では、静岡県では手に入らないもので勝負?しましょう。 例えば大丸東京店内の『ヴィタメール』というチョコレートショップはいかがでしょうか。 本店はベルギーにあり、日本では大阪と東京にしかお店がありません。 http://edelweiss.co.jp/wittamer/ 他にもデパチカにはいろいろあると思いますよ。日本橋と銀座のデパートであれば十分でしょう。

参考URL:
http://www.depachika.com/
dekiru
質問者

お礼

ヴィタメール、食べてみたいです。友人は希少品にめがないので喜ばれそうです。大丸東京店に行ってみます。ありがとうございました。

  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.1

静岡はもんじゃ焼きをあまり食べませんので、お菓子って訳じゃないですけど、「月島もんじゃ焼きセット」をもらった時は結構嬉しかったりします^^ カールにももんじゃ焼き味があります。

dekiru
質問者

お礼

そうでしたか!!もんじゃはあまり食べないんですね!! 東京からお嫁に行った友人も喜びそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京の手土産

    東京でオススメの和菓子などの手土産が売っているお店はありますか? よくTV番組の和風総本家の特集でやっているような少しお洒落な手土産を探しています。 お歳暮とまではいかないのですが、旦那様の上司のお宅で年配から若い方がいるお宅にお邪魔するので、そこまでかしこまった物ではなく、お茶菓子程度のものがいいです。 私は千葉より住みなので東京都内で、東西線沿いか東西線から乗り換えが一回ですむ場所を希望します。 もちろん日持ちする洋菓子でもいいです。 老舗和菓子屋さんを探していますが、銀座周辺の百貨店に入っているお店でも構いません。 優柔不断なので迷ってしまいそうでアドバイスをしてもらいたいと思いました。

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京土産と言ったら…?

    今度東京へ遊びに行く友達から、「お土産何がいい?」と聞かれました。 僕自身東京へ行った事はほとんどないので、さっぱり思いつきません。 かと言って雷おこしや東京バナナあたりのメジャー?なお土産は何度も貰ったので、もういりません(笑) 和菓子でも洋菓子でもいいんですが、今東京で人気のお菓子って何なんでしょうか?

  • 東京土産

    年末に帰省します。 今までは「ウエストのパイ」をお土産にしていましたが、 他にも東京土産で良いものを探しています。 日持ちがしてお勧めの物がありましたら教えてください。 洋菓子、和菓子どちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の実家へ東京土産

    夏休みに、中国地方にある彼氏の実家へ初めて連れていってもらうことになりました。 かなり緊張です。 その際、東京土産を持っていこうと思っているんですが、オススメの品がありましたらぜひ教えてください! 彼氏のご両親は和菓子よりも洋菓子の方がお好きみたいです。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東京の高級なお土産

    タイトルどおりちょっと品のよいお土産を教えてほしいと思っています。 日本には東京ぐらいにしかないような洋菓子がいいです。 でも和菓子でもかまいません。 少し日持ちしてほしいです。

  • 大阪で買える東京のお土産を探してます

    東京から大阪に来たのですが、 時間の都合上で、お土産を買うことができませんでした。 大阪で買える東京お土産ってありますか? さすがに大阪では東京バナナとかは売ってないと思うので、 東京で有名なお店で、大阪にも店舗がある等を教えていただければ、嬉しいです。 和菓子、洋菓子どちらでも構いません。キタ辺りでお願いいたします。

  • 東京土産

    今月末に池袋に出張に行きます。 その帰りに遠距離恋愛中の彼氏の実家に寄るため、東京土産を彼氏の家族用に購入したいと思っています。 そこで質問ですが、 池袋周辺もしくは東京駅で購入できるおみやげ(お菓子)を教えて下さい。 東京ばななやごまたまごなどメジャーなものは避けたいです。 東京でしか購入できないものをお願いします。 彼氏の実家の家族構成はおばあさま、お父様、お母様、本人です。 予算は2000~3000円程度。 和菓子・洋菓子問いません。 日持ちは問いません。 東京にまったく詳しくないので、URLを貼り付けていただくか、場所などを詳しく教えていただけると助かります。 条件が多く、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 銀座周辺で手土産購入

    明後日銀座周辺に行く機会があるのですが、その後知人の家にお邪魔するので何か手土産を持っていきたいと思っています。 甘い物が好きな方なので、『これを持っていったら喜ばれる』というような品物があったらお店も合わせて教えて頂けませんでしょうか? 和菓子・洋菓子はどちらも好きな方なので問いません。 ちょっとした手土産なので2~3千円程度で考えています。 宜しくお願いします。

  • 石川県、富山県のかた、美味しいお土産を教えて下さい。

    夏休みに愛知にいる姉夫婦宅に遊びにいくのですが、お土産がマンネリでなにか喜ばれるようなものはないかと探しています。ある程度日持ちのするもので和菓子、洋菓子など、または乾物などお勧めのものを 教えて下さい。 富山県にもたまに遊びにいくので、富山のかたもよかったら教えて下さい。