• ベストアンサー

日帰りで京都に行きたいです。京都に詳しい方(嵐山・トロッコ)教えて下さい。

mikakalioの回答

• mikakalio
回答No.1

トロッコは往復あります http://www.sagano-kanko.co.jp/index.php 阪急の嵐山はちょっと離れたところにあるので、あまりおすすめしません。 トロッコの始発駅はJR嵯峨駅なので、素直にJR(京都駅で山陰線に乗り換え)で行くか、ちょっと遠回りにはなりますが、阪急で四条大宮まで行かれて、嵐電(らんでん・京福電鉄のこと)に乗りかえて、嵯峨で降りてJRの嵯峨駅まで歩く(確か5分ほどだったと思います)、のがいいかと思います。 また、嵐電の沿線には龍安寺(龍安寺下車)があり、中で湯豆腐も食べれたと思います。 http://syukubo.com/spot/05kinki/kyoto019.html 龍安寺から市バスで2つか3つめのところに金閣寺もあります。 その辺りには電車はないので、八坂神社(祇園)までは市バス(循環バスがあったと思います)で移動してください。

misaki1229
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多少高くてもJR大阪から京都へ行き、嵯峨駅に行ったほうがわかりやすい・・・ということですね。 う~ん悩むところです・・・。