• ベストアンサー

高校生のはげについて・・・ 

始めまして。私は15歳の高校一年生です。 いきなりですが、最近つむじの辺りが最近薄くなってきました。 おそらく薄くなったのは夏休み中で、夏休みが終わると学校が始まり、友人に会うことになります。そこでなんと言われるのかが怖いです。前々から、外見を気にしているほうなので、すごく落ち込んでいます。なんで高校生ではげに悩まなければいけないんだ・・・そういう感じです。 原因のひとつとして考えられるのは、夏休みになって朝の時間があるので、夜のシャワーに加え、朝にもシャワーをするようになったことです。今はもうやっていませんが、これはやはり控えたほうがいいんでしょうか?他にもなにかはげにくくなる方法や注意など解決方法があったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.3

原因はいろいろ考えられますが合成洗剤は確実に良くないですよ。 合成シャンプーと合成リンスをやめましょう。 http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm http://www.asyura2.com/kaminoke.htm 合成洗剤をやめるだけで劇的な効果があると思います。 私が使ってるシャンプーとリンスなら合わせて1000円もしませんよ。 http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075001S4031.html http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075003S4033.html もちろんもっと高級な製品もあります。 洗い方はこちら。 http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_html2-12shampoo05-feature.html 画面をダブルクリックすると大きくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

“はげ” 別にいいではありませんか。 それを気にしだすと余計にストレスになって進行しますよ。 クスリも高いし…。 早かれ遅かれハゲる遺伝子を持ってる人はどんな抵抗をしてもハゲるもの。男性ホルモンが強いということよ。 これを機に、スキンヘッドで学友の度肝を抜いてやりなよ。 ウワサ話されたり、じわじわと感づかれるよりもいいだろう。 ここは潔く一気に…、ムリかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.1

ストレスから来る脱毛症の可能性もあるので、皮膚科で診てもらった方がいいと思います。薄毛の原因が分からないと対処の仕様がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つむじハゲ

    現在私は高校生なのですが 去年あたりから つむじハゲが目立ってきました 最近は家族や友達に言われます どうしたら改善されるでしょうか??

  • つむじはげ

    17歳男です 若はげで困っています つむじとその周りがかなり薄くなってしまいました… つむじは2つです。 去年の夏に美容室に行ったときには、髪の量すごいねと言われるほどふさふさでした しかし今年の3月ごろ、友人につむじが薄くなったなと言われ、確認してみると、もはや河童みたいになってました… それから毎日がつらいです。 ショックでしたが、気にしない方が良いと思い、今まで処置は何もとってきませんでした 最近全く改善されていないのに気づき、自分なりに調べて、シャンプーのやり方やマッサージを実践しはじめました これを続けていけば、改善はあり得るのでしょうか あとは、亜鉛のサプリを飲もうと思っています。 また、他にした方がいいことなどありましたら、教えて欲しいです。 ヘアワックスは毎日つかいます ストレスも多かったですが、最近は気にしないようにしています 画像は現状です… よろしくおねがいします。

  • 高校生 かみが薄い

    こんにちは僕が髪が薄いことにきずいたのは小学5年生のときです。 友人に指摘されきずきました。 今高校生なんですけど中学生のときはあまり薄いことを指摘されることはなかったんですけど最近言われるようになってきました。 ちなみにつむじを中心にして直径6cmくらいで丸く薄くなっています 小学5年ではげることなんてあるんでしょうか? それとも生まれつきはげているという可能性はあるんでしょうか? 意見をお願いします。

  • 高校生なのにつむじの辺りが薄くなってきている気がします

    高校生の男ですが、つむじの辺りが薄くなって頭皮がよく見えるようになってきています。(友達から指摘されて初めて気付きました!) よく見ると前頭部の生え際の辺りもM字型になっているようです。 かなり悩んでいます。病院に行くのは恥ずかしいのですが、行った方がいいでしょうか?

  • 女子高校生で若ハゲ…

    今年高校生2年になりますが 最近なのか、かなり前からなのか 親にも言われてしまうくらいに つむじあたりに毛がありません。 自分から鏡で直接見えないので よくわからないのですが 写真などで見ると確かにはげてます。 ・親や祖父母ははげていない ・好き嫌いはない ・6時間睡眠 ・ワックスはほとんど使わない です。 女なのでスキンヘッドにすることも出来ず困っています。 早くどうにかしたいのですが何をすればいいかわかりません。 育毛剤を使ったほうがいいなら、おすすめのものを教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • つむじが目立つ・・・

    僕は高校2年の男です。 最近鏡でつむじを見てからなんだかつむじが目立つように感じてきました。 髪質は硬く、前のほうはすごく量があるのですが、つむじ辺りは少ないです。 位置は真ん中から少しずれた後頭部の辺りにあります。 これはハゲてきているのでしょうか? それとも、ただの体質でしょうか? ちなみに、ワックスを毎日付けています。

  • 高校生の男子です。最近禿げが目立っててきました・・

    高校生の男子です。最近禿げが目立っててきました・・ 去年の12月頃ぐらいから額の部分が広くなってきたなぁ~って軽い感じで思ってました。 しかし最近それが目立つようになってきました。 普段は髪の毛で隠れて周囲の人は気づいてないのですが、汗をかいたり、シャワーを浴びたりすると 額が広いのが目立ちます。 原因はストレスだと思います。昔うつ病にかかったりと精神的に弱く、他人を意識してしまって、 周囲の人が自分の悪口を言っているとか、勝手に想像したりしてしまいます。 何とか進行を止めようと思うんですけど・・・何をどうしたらいいかまったくわかりません。 そこで質問なのですが (1)家族に相談し、医者等に相談を受けるべきか? (2)相談せずに育毛剤等を使うか? それ以外にも方法はあると思います。それらも教えていただけるとうれしいです。 下手な文章で申し訳ないですが自分は真剣に相談しています。 回答よろしくお願いします。

  • 高校生で禿げてきました

    閲覧ありがとうございます! 現在、高校三年生なのですが、高校に入学した辺りから、徐々に生え際が後退してきています。 最初は勘違いかな?程度の認識だったのですが高2になる頃には明らからに生え際がM字を描いているのがわかるようになりました。 生え際は軟毛ばかりで、硬毛が軟毛化するのはハゲの前兆だと聞きました。 幸いにも髪型で誤魔化せていますが、最近ではつむじ辺りのボリュームも明らからになくなってきています。M字もだんだんと鋭くなっていますし、生え際の軟毛も増えてきています。 最近は深夜1時ごろまでバイトですし、寝るのは3時とか4時とかで下手したら寝ない日もあります。 こんなの頭皮に良くないっていうのは自覚しているのですが、バイトを辞めるのも事情があってキツイです… 食習慣もコンビニ弁当や、コンビニのおにぎりで済ますことが多くて、野菜などはあまり摂っていません。 このスピードでハゲが進行すると、20になる頃には落ち武者になっていそうです… 髪を増やす方法、また現状維持でハゲを食い止める方法など教えてください。 お願いします。

  • 寝癖など

    私は春から高校生になります。遠くの高校なので寮生活です。 私は寝癖がひどく、おまけに夜どんなに洗っても次の日になると頭が脂っぽくなってしまい、フケが出ることもあります。 今までは朝シャワーをして朝キレイにしていたんですが、寮生活では朝シャワーを許してもらえません。 何か改善方法ありませんか? 今から朝シャワーを浴びれず汚いって思われて学校行くと思えばとても憂鬱です。

  • 頭皮が見えてしまう・・・・

    あと少しで高校生になるのですが、最近鏡を使って自分の頭の側面を見ると、頭皮が見えてしまっている部分があります。 そこで質問です。 1.僕は2年ほど前から朝、夜と共に髪を洗っています。朝はシャワーだけでシャンプーはせず、夜はシャンプーをしていました。1日に2回髪を洗うと髪が薄くなったり、抜けやすくなったりするのですか? また1日に2回髪を洗うのがよくないのだとしたら、夜は洗わないで、朝だけ洗うのは良いのですか? 2.今頭皮が見えている部分はどうすれば元に戻りますか? 自分は15なのですがまだ髪は生えてくるのでしょうか? また髪を元に戻すために基本的な生活習慣で気をつけたほうがいいことなどはありますか? これからの高校生活のためにどうしても解決したいので、みなさんよろしくお願いします。

初エッチの悩みと解決法
このQ&Aのポイント
  • 19歳で童貞卒業したが初めての彼女とのエッチに苦しんでいる
  • マスターベーションのやり過ぎや膣内射精障害が原因かもしれないが、数をこなせば解消可能
  • 遅漏対策グッズの使用や専門医の相談も検討してみては?
回答を見る

専門家に質問してみよう