• ベストアンサー

途中下車はできますか?

mot9638の回答

• mot9638
回答No.1

こんにちは 普通にみどりの窓口で「仙台→静岡。在来線で。」と言うと 駅員さんは「最短区間」で切符を発券すると思います。 これですとご指摘どおり「水戸」は経由しませんので水戸ではそもそも 降りられません。 切符を買うときに「水戸で途中下車したい」といえば水戸経由で発券 してくれますので、その場合は途中下車しても引き続きその切符で静岡 まで行けるはずです(有効期間に注意)。

syura1n
質問者

お礼

こんばんは 仙台→静岡。在来線で。と言うと最短経由で降りられないのですね。。 買うときはその旨を伝えたいと思います。 迅速な回答ありがとうございました。