• ベストアンサー

生理が来ない

生理を遅らせるため、27日の夜まで中用量ピルを服用しました。飲み終えて2、3日たつと生理が来るとのことでしたが、まだきません。 普通のときは数日遅れたりと不規則で、たばこを吸ってると遅れる気がします。今もたばこ吸ってるんですがそのせいで遅れているんでしょうか? もう少し待つと来るんですかね?2、3日で来ないと妊娠とピルを処方されるときに言われたので、何だかすごく気になっています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 憶測だけの回答となりますが………。 ピルにより、ただでさえホルモンのバランスを強制的にずらしているんですし、ちょっとの誤差はあると思いますよ。 それに、あんまり気にしすぎると、逆に精神的ストレスでさらに遅れる可能性もあります。 ところで、最後の一文で気になったんですが、“そういう目的”での処方だったんでしょうか?

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。目的は遅らせるためだけでした。まだ来ないのでホント気になります。もう少し様子を見ようと思います。

その他の回答 (2)

noname#3546
noname#3546
回答No.3

> 生理を遅らせるため …とゆーコトは、モーニングアフターピルではナイんですよね? んー、難しいな。 まぁでも、ピルを処方した医師が「2、3日で来ないと妊娠」と言ったなら、 その通りではナイのでしょうか。医師の診察を受けるコトをオススメします。

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。モーニングアフターピルではありません。もう少し様子を見ようと思います。

• toppo2002
回答No.2

記憶違いかも知れないのですがピルは排卵をとめる薬だと聞いたのですが。 妊娠はしないと思います。 それにピルみたいな薬はお腹の子供に悪いと聞いたような気がするのですが。 あとピル飲んでいる間はたばこは吸わない方がいいと思います。 血液が固まりやすいみたいで喫煙者は特に危ないそうです。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-A/FAQ-A2.html
kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。2,3日で来なければ、妊娠しているところにピルを飲んだ、ということになります。との説明でした。ピルを飲んでいる間はたばこは控えていました。参考になりました。