• ベストアンサー

2001年1月に新しくニューヨークにオープンした有名人のロウ人形館「マダム タッソ」の場所について

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考ページを紹介しますね。

参考URL:
http://www.eigafan.com/ny/back27/main.html
noname#4832
質問者

お礼

asucaさん、ありがとうございました。それから、もしおわかりになればなのですが、エンターテイメント>演劇の32571の質問、ブロードウェイのミュージカルシアターについても教えていただけたらとってもとってもうれしいです。

関連するQ&A

  • 映画 マダム イン ニューヨークの中の音楽は?

    マダム イン ニューヨークの映画で、みんなで楽しそうに踊りながら歌う楽曲は何ですか? CDとかで販売されていますか? あの曲で踊れたら楽しそうです。

  • ロウ印用のロウを売っている場所を教えてください。

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、ロウ印に使うロウ (厳密に行ってロウなのかどうかはよくわかりませんが…) を売っている場所を探しています。 海外旅行のおみやげに貰ったのですが、 おもしろがってバンバン押しているうちに、 あっという間にロウを使い果たしてしまいました。 ネットで検索したりしてみているのですが、 どうにも上手くヒットしません。 どなたか、どうか宜しくお願いいたします。

  • 五月人形について

    今年初節句を迎えるのですが、アパートに住んでおり大きい五月人形を置く場所がありません。アパート、マンションにお住まいの方、五月人形どうされましたか? 実家の両親が五月人形のことばかりきいてくるのでどうしたものかと悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 5月人形

    5月人形は片付けるタイミング。 5月人形を出しっぱなしにしておくとあまりよくないのでしょうか?

  • 雛人形や五月人形の捨て方。

    雛人形や五月人形はどういった方法で捨てるのがいいのでしょうか?捨て方がちゃんとあるというのをどこかで聞いたことがあるような気がして質問してみました。普通に捨てていいものだとも思えませんし。 あと捨てるタイミング(~歳までは普通持っておく)ってあるのでしょうか? 今24歳なのですが、親とこれどうしようかって言ってます。わかる方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 五月人形は誰が買うの?

    今年の5月に初節句を迎えます 私の実家は北海道で、雛人形は嫁側、五月人形は夫側と聞いておりました。 が、夫は千葉の人で今は単身赴任で、外国におります 先日千葉の、実家から電話があり、人形はどうしますか?とのこと。 こちらとしては、夫側に贈ってもらうと思っていたので、? というかんじでありました。が、考えてみると、 嫁側で用意する   または 折半で との返答を期待したのでしょうか? 結局人形のパンフレットに、丸をつけておくので その中から選びこちらで買って夫側が費用をだします。というはなしになりましたが どういう意味かわかりません。 折半を申し出たほうがいいですか? それとも、カドが立ちそうですが北海道では夫側が用意する。と申した方がいいのか迷っています ちなみに、私は北海道に住んでいて節句には、夫の両親は来ないそうです。

  • 5月人形の大きさについて

     私の息子は今年初節句を迎えます。そこで夫の実家から五月人形の兜をいただきました。というのも私の夫は婿養子で今は私の実家に同居しています。私の地域では母方から贈る習慣なので、夫のご両親が兜を贈ってくださったんです。  でもその兜がとてもコンパクトな収納型タイプのとても小さいものでした。それは置く場所や保管に困らないようにと、都会に住む人向けに作られているものだと思いますが、私の親はそのサイズの5月人形にはとても納得がいかない様子です。というのも、昔からの古い田舎の家なので、行事や習慣をまだ大切にしている地域ですし、大きく立派な5月人形を飾るのはどこの家でも普通なんです。  夫は都会で育ったので、そんな習慣があるのを知らず、夫の両親に「小さいのでいいから」と言ってあったそうです。事前に相談してあったらよかったのですが、夫のご両親も私の家の状況を察してくれて、それなりの人形を考えてくれていると思っていたので、あえて何も言いませんでした。でもまさかそんな小さい人形が贈られるとは思ってもみなかったんです・・・。  私の親は地域や親戚の人がその人形を見たら、夫の親のことをあまりよく思わないんじゃないか、というのと、初めて生まれた男の子で(3代続く婿養子家系だったんです!)、大きくなって近所の友だちのところに行ったとき、自分だけすごく小さい人形なので辛い思いをするのではないかという心配もあって、新たに大きな五月人形を買ってあげようと言っています。  私の気持ちとしては、立派な人形を飾ってあげたいので、私の親が買ってくれるというのであれば、甘えようかなと思っていますがそれはやってはいけないことなのでしょうか?  夫や夫のご両親からしてみれば贈られたものにケチをつけて・・って腹立たしく思うかもしれませんが、田舎ならではの事情もあるしとても迷って悩んでいます。  どんなサイズであれ、贈る気持ちが大切なので、このままその小さい人形で納得するべきか、それとも新しく買ってもいいものか・・。どちらの選択にすればいいか本当に悩んでいます。いいアドバイスがあればよろしくお願いします。  

  • 五月人形の選び方

    3月に長男を出産したのですが、五月人形のコトで悩んでます。 1歳の長女もいるタメ、家にいるだけで身動きが取れず、こんな日付になってしまいました! ネットでちょこちょこ調べましたが、いまいちつかめません。 いろいろ下記の疑問を抱えているのですが、 どなたか分かる方、もしくは詳しい説明が載ったサイトなどを教えてください。 ・「五月人形」とは、兜・鎧・大将の人形の総称なのか? ・上記の3点、どれを購入しても意味の違いなどはないのか?  単なる好みや予算の違い? ・本来、「五月人形」と「鯉のぼり」両方とも用意するらしいが、  片方ダケならどちら? ・兜のデザインの違いは何か?  作者の特徴?それともランクのようなものがあるのか? ・~モデル(例えば徳川家康)とかの基準は?  先祖や宗派は関係するのか? ・無メーカー(?)とブランド品のようなモノは存在するのか?  あるならば、違いは何か? ・・・今のところ、浮かぶ質問です。 日本の行事は縁起など、タブーとかあるので難しいです。 また、アパートに住んでいる方(または飾る場所が狭い方)にお聞きしたいのですが、どんなモノを購入しましたか? 買ってみて失敗・・・なんてありましたか? その他、気にするべき点など教えてください。

  • ニューヨークから近い自然のきれいな場所

    こんにちは。 ニューヨーク(ニューヨーク州ではなくマンハッタンなどがある都会の方)からバスや列車で行ける自然が綺麗な地域を教えていただきたいです。近い方が多いのですが、列車やバスで移動も可能な場所なら是非教えていただきたいです。現地にドミトリーなどあるとさらに嬉しいです。少しでも情報お持ちの方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • 1月のニューヨーク

    1月にニューヨークに行く予定です。 行ったことある方、日によって違うとは思いますが、外歩くのも億劫になる 寒さでしょうか? 1度は行ってみたいと思っていたニューヨーク。 セントラルパークでカフェラテでも飲みながらぼーっとしてみたかったですが 今一番行けそうな時期が1月でして・・。 クリスマスも終わり、年末年始の時期も終わったころだと特にイベントごともなく あまり楽しくないですかね? 4泊ほどする予定で初めてなのでガイドブックに載っているようなメジャーなところを 回っていく予定です。 美術館やミュージカルの他、ゆっくり街並みを見ながら歩いたりしたいなーと思って いたのですが、この時期ですと厳しいでしょうか。。。 これまで氷点下になるような場所に行ったことがないのでどのくらいなのか想像が つきません。 アドバイスいただけると嬉しいです。