• ベストアンサー

10月末では紅葉はない??

tjhirokoの回答

• tjhiroko
回答No.5

他の方もお書きの通り、10月末ならちょうど函館近辺が紅葉の見頃かと思います。秋が異様に暖かかった昨年は11月初旬が見頃でしたが、これは異例で普通は10月下旬です。 紅葉の名所は函館市内では香雪園(見晴公園)、函館公園、笹流れダムなどがありますが、西部地区の教会群周辺や公会堂のあたりも壁に絡まるツタやナナカマドの並木が見事に紅葉しますので非常に美しいです。異国情緒にさらに磨きがかかる時期と言えましょう。この光景は函館ならではですね。 こちらのページに少し写真がありました。 http://yorozujp.hp.infoseek.co.jp/kou/index.htm あと、函館近郊の大沼国定公園は紅葉の名所として有名です。 http://www.walkerplus.com/koyo/hokkaido/detail/ky0023.html

noname#89727
質問者

お礼

ちょうど行く時期にぴったりですね! リンクを見させてもらいましたが、とても美しいですね。 2泊3日なのですが、みなさんに教えていただいたところ 全てが気になり、これはこれで決まらないかも(^^; やっぱり道南ですかね! 参考になりました、ありがとうございました!