• ベストアンサー

CDドライブの読み込みが出来なくなり、困ってます。

先月あたりから、CDドライブがおかしくなりました。 突然、ドライブが開閉したり不思議な挙動が見られていました。 その間はドライブの読み込みなどは出来ていたのですが、先日より ドライブの開閉さえ出来なくなりました。 原因が判らなくてどうすればいいか困ってます。 エクスプローラでは、ドライブの認識はされているのですが。。。 ドライブ自身が壊れてしまったのでしょうか? ちなみに、PCはDELLのDIMENSION2400でDVD-RWと書かれたドライブです。 どなたか、何か情報をお持ちの方教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohnoah
回答No.1

ay3541さん、こんにちは。 >>突然、ドライブが開閉したり不思議な挙動が見られていました。 >>その間はドライブの読み込みなどは出来ていたのですが、先日より >>ドライブの開閉さえ出来なくなりました。 ドライブの開閉が出来ない場合はドライブの故障だと思います。

ay3541
質問者

お礼

ohnoahさん、こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 やはり物理的な故障ということですか。。。 残念ですが、ドライブの買い替えを検討してみます。 どうもありがとうございます。