• 締切済み

CD

CD-ROM DVD-ROMと読み込むソフトを起動するとエラーが発生するのです。 エラー詳細を詳しく見てみると C:\DOCUNE~1\Owner\LOCALS~1\Temp\cd9c_appcompat.txt で「このエラー報告には以下のファイルが含まれます。」と書かれているんですよ。 そのファイルを消して読み込んでみたところ 似たようなファィルが出てきてキリがありません。一体 どういった対処をすればいいか PCに詳しい方々教えてもらえませんか?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

>CD-ROM DVD-ROMと読み込むソフトを起動すると  これが、ディスクを読み込む全てのソフトを指しているのであれば(特定のアプリの実行時のみというので無いなら)、   ・セーフモードで起動し、同じようにディスクを読み込んでエラーが再現するか試して下さい。   ・セーフモードで再現しないなら、OSがWindowsXPであるならmsconfig を使ってスタートアップのプログラムを1つ1つ止めながら再起動して、どのスタートアップ項目を外した時にエラーが再現しなくなるか調べて下さい。    (セーフモード時に再現しないなら、スタートアップ項目のどれかと干渉して不具合を起こしていると想像されるから)   ・セーフモードでも、同じようにエラーが発生するなら、KnoppixのようなCDから起動するLinuxを立ち上げて何か問題が起きるか確かめて下さい。   ・Knoppixでの起動と簡単な操作が問題無く出来るようなら、OSのシステムファイルが破損していると思われるので、リカバリを行って下さい。   ・Knoppix等の起動や操作に不具合が出てくるようなら、ドライブ自体のハード障害が考えられますので、メーカーに修理に出すか自分でドライブを交換して下さい。 の対処をお勧めします。

• kusa_mochi
回答No.1

cd9c_appcompat.txtの中身がそんなに大きくなければ、その中身を此処に貼り付けてください。 あと「CD-ROM DVD-ROMと読み込むソフト」というのは具体的には何ですか? (ソフト名とバージョンを押してて下さい)

1637886701
質問者

補足

AlphaCheck.exeのエラが出て エラー署名が AppName: alphacheck.exe AppVer:0.0.0.0 ModName:unkown ModVer:0.0.0.0 Offset:0ddf467d ってでるんですょ・・・ たんなるエロゲーのCDも読み込まなく ドライブ自体は こわれてないのでいが・・・ 言われたとおり 張り替えてみましたが 次は違うファイルがエラーの元で 出てきました。