• ベストアンサー

【mixi】会社と自宅とで繋がりやすさが違う

shi_ma49の回答

• shi_ma49
回答No.1

セキュリティソフトのフィルタ機能が原因と思われます。 私はウィルスバスターなのでノートンがどうなってるかは詳しくはわかりませんが、ウィルスバスターで広告をシャットアウトすると処理が重くなることがあります。 もっともmixiの場合バナー広告の表示がやたら重いことがあって、そう言う時は広告をカットした方が表示が速くなったりしますが(笑

yuko0401
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはりセキュリティソフトが関係するものなんですね。 しかしノートンのどれを使っているかを書き忘れたのですが、原因はどちらでもなかったようです。No.2の方のお礼に書いたように今は無事解決されました。 広告バナーも困ったものですよね(^^;)