• 締切済み

ラジオのAM放送録音

ラジオをいままでずっと、MDに録音して聞いてきましたが、どうも最近MDプレーヤーの調子が悪くなってきました。 デジタルオーディオプレーヤーに買い換えるときが来たかなと思います。 でも、ラジオの録音をどうしたらいいのかわからないのです。 ラジオ→デジタルオーディオプレーヤーは可能でしょうか? もしダメなら何かほかにありますか?? それと大量のMDをどうしたらデジタルに変えられるんでしょうか…? よろしくお願いします。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

こんなのを使えば高速でMDからMP3に変換後、専用ソフトを使わないでコピーできるプレーヤーであれば直接デジタルオーディオプレーヤーに転送できます。 http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-qm7/spec.html 安い所だと3万円程度で買えるようです。 今後もラジオから留守録音で直接MP3録音して転送できそうですから便利に使えそうです。

回答No.1

情報が揺らいでるので。 MDプレーヤーの調子が悪くなった ・MDとラジオが聞けるステレオを使っていたが壊れた。 デジタルオーディオプレイヤーに買い換える。 ・iPodのような携帯性のあるmp3プレイヤーに買い換える。 と、解釈させていただきます。 コンポの話でしたら以下の話はまったく的外れになりますが。 『ラジオ→デジタルオーディオプレーヤーは可能でしょうか?』 録音機能のあるmp3プレーヤーがありますのでそちらを使うといいでしょう。 ただ録音時間予約とかはないかもしれません。 『それと大量のMDをどうしたらデジタルに変えられるんでしょうか』 手っ取り早いのは安物のMDプレーヤーを買うことですね。 どうしてもmp3プレーヤーに入れたいのでしたら録音可能なmp3プレーヤー、PCなどで録音するしかないです。 一応MDもデジタルですよ。