• 締切済み

出産、中絶、FD-1ご経験者様

中絶後、避妊具FD-1を挿入されている方々どうぞお答えお願いします。 今年の五月に中絶し、その次の生理が終わってからFD-1を挿入しました。 体調の方は、生理の血液量が、多くなった事と、何か体に入っているというメンタルな違和感が有るくらいなのですが、 なぜか、腕の血管が老人のように浮き出てしまいました、友達は、出産後に浮き出たが、しばらくしたら直ったそうです。 たぶん中絶を覚悟したときより体重も増えているので、やせたから血管が浮き出たとは、考えられません、皆さんの腕は、どうですか?

みんなの回答

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.2

入れて数年経ちます。 入れて二桁の友人の話も含めて書かせて頂きます。 入れてからの体調は、生理の時の前兆(お徴程度の出血)と、挿入してる部分の生理前の膨張感があります(挿入前も多少はありましたが) 血管の浮きは聞いた事がないですし、私も経験はありません。

oohanami
質問者

お礼

そうですか、血管の浮きはありませんか… 回答頂けて嬉しいです、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanuki36
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

はじめまして 私は、中絶後、FD-1を挿入して17年になりますが、 そういったことはない(なかった)ですね。 他に原因があるのでは? あ、でも私は若い頃から心臓から下に腕があると、 人体模型みたいに血管が浮き出ています。 一度医療機関を受診されてはいかがでしょう?

oohanami
質問者

お礼

tanuki36様 貴重なご意見ありがとうございました。 返事が返ってくるって嬉しいものですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性と人工中絶

    46歳 過去2回妊娠出産を経験してます。 最終月経が2/12~16 基本28日周期ですが最近少し早めで25~28日です。 現在避妊リング(IUD)を挿入してますが、コンドームも併用してます。 2/20.27にSEXをしました。 今日現在まだ生理が来てませんが、妊娠の可能性を考えるべきでしょうか? それとも更年期に近づきつつあると考えるべきか? 後もし妊娠していたら中絶しないといけないのですが、初期の中絶後何日位は安静(仕事に行けるのはいつ頃からか・・・)にしてないといけないか経験されてる方や同じような避妊方法されてる方ご意見伺わせてください 

  • 中絶後の性行為

    男性です。彼女(43歳)が3月末に中絶手術をしました。4月は生理日は安定してませんが、来ました。4月中は性交はしてません。 そして5月1日から生理8日間有り、9日の日に性交しました。一回目は挿入せずに外だし、二回目はゴムを着け挿入し、なおかつ射精時はゴムを着けたまま外だししました。 避妊はほぼ間違いなく出来ていたと思います。 その他に16,19日きちんと避妊し、性行為しました。 そして今日5月21日に生理が来たと言われました。あまりにも早く来たので、また着床出血したのかと、不安がよぎっています。予定より早い排卵日だったり、性器に傷をつけたのか無排卵月なのかとネットの情報は、いろいろ調べてはいますが…。 まだ出血1日目なので判断つきにくいと思いますが回答お願いします。

  • 学生の妊娠・出産・中絶について意見を聞かせて下さい

    質問するのは初めてなので至らない点もあるとは思いますが また、長くもなりますがお付き合い頂ければと思います。 先日、友人A(今年で二十歳ですがまだ誕生日がきていないので未成年の短大生です)が 妊娠していることがわかりました。 その少し前にもともと生理不順でないのにほぼ二ヶ月きてないことや 彼氏と避妊せずにSEXしたということも聞いていました。 Aの彼氏は21歳ですが正社員ではなく来年から学校に通うと聞いていたし Aも学生ですし、やむを得なく中絶するのは確実なのだろうな、と思っていました。 Aはもともとのんびりした天然なタイプですし、今は現実逃避をしている風なので そして迷っているようなので、彼女の本当の気持ちがはっきりとは見えないし 本人も決めかねているようなのですが、 エコーを見て、赤ちゃんの顔は見てみたい気がする…と言っていました。 なので少しは産みたい気持ちがあるのかなと思います。 Aは珍しいO型で流産しやすい体質だそうです。 なので今おろしてしまうともう次はないんじゃないんだろうか、という不安にも襲われているようです。 おろす覚悟も、かと言って育てていく覚悟もまだできていないようです。 ただ既に妊娠8周目なので初期中絶するのならもう決断しなくてはなりません。。 かわってAの彼氏はもうおろすことを決定しているようでした。 彼氏はいわゆるヤリチンで付き合った人数と経験人数の違う人で、 ただ口が上手い人なので我の弱いAはゴムつけてと強く言えなかったんだろうなと思います。 (もちろん彼女にも責任があると思いますが…) 自分の夢も持っているようですし養えるとは思えないので おろすという決断をしているのかと思います。 私自身できちゃった婚で産まれて父は離婚、妹とは父親が違い、 今現在母親の彼氏をお父さん代わりに同居しています。 そんな経験があるので、今このような状況で産まれた子が自分の出生を知って どんな気持ちになるかは想像がつきます。 ですが、やはり宿った命を無駄にしてほしくないという気持ちもあります。 私の意見など本人でないので本当はどうでもいいのですが、 Aはまだ両親にも言えてなく、相談に乗ってあげれるのが私くらいなので 私も色んな生の意見を聞いてアドバイスやサポートしてあげたいと考えています。 (Aは中学時代引きこもり気味だった私をたくさん励ましてくれたので できる限りのことをしてあげたいんです) まとまってないのですが、質問したいのは こういうような状況で出産された方の意見 または中絶された方の意見 もし中絶したとしてその後どんな風にAをサポートしてあげていけばいいか…です。 (中絶後のサポートやこういう状況に参考になるものがなくて…) 既に質問されていた方々のも読ませて頂きましたが 質問させていただきます。 ここまで目を通していだたきありがとうございました。

  • 良ければよろしくお願いします。

    生理をずらしたくて、 生理予定日の1週間前から低用量ピルの赤色を 2日飲みました。それをするのは中用量ピルと知り続きは飲んでいません。現在生理予定日から 2日過ぎますが生理が来ません。ピルの効能が 出ているのでしょうか。 わかる方いたらよろしくお願いします。 ちなみに、最終生理開始日は2月1日でした。 2月1日膣内射精と2月6日避妊具なし挿入後避妊具あり射精2月22日避妊具なし挿入後避妊具あり射精で性行為がありました。

  • 中絶のための病院選び

    付き合っている女性が妊娠してしまったかもしれません。 これから検査をすることになっていますが、ここしばらく彼女の容態に妊娠初期の症状と似通ったものか出ており、予定日から生理が一週間遅れたのでに妊娠検査薬を使用してもらいました。結果は陰性で、その二日後にもう一度してもらったところまた陰性でした。けれど症状は治まらず、彼女の体温はまだ微熱が続いており、心配になり産婦人科の先生方やPCなどを調べたところ排卵日が遅れることを知り、2週間前に一度性交渉を行ったことにも気付きました。お互い大学生のこともあり避妊のために挿入前にゴムをつけて行いましたが、彼女の容態を考慮するとまだ性交渉3週間後に検査薬を使用してもらうまでわかりませんが、やはり妊娠の可能性は大きいと感じました。 もし妊娠していた場合のことを彼女と話し合ったところ、予期せずとしてもせっかく芽生えてくれた大切な命を育てたいと感じているが、大学を卒業したい気持ちや、実際に現実の金銭面の問題から今妊娠することは厳しいことであると頭の中ではわかってるのでたぶん諦めると話してくれました。情けないことですが、僕自身も避妊すればいいと安易なことを考えていたので、覚悟も出来てませんし、どれ程大変なことをしてしまったか彼女の話を聞いて気付かされました。正直今後悔でいっぱいでどうすればいいのか悩んでいますが、彼女が最終的にどのような判断を下すかわかりませんが、彼女の意思をなるべく尊重したいとも思っています。しばらくもっときちんと話し合おうとも思います。 もし、中絶するとなった場合、なるべく早期(6~8週目??)に手術をしたほうが安全と聞きますが、それでも中絶のリスクは決して少なからずあると思いますし、特に彼女は無事に手術を終えても、このことを精神的に背負っていくことになるだろうと思います。ですので、せめて今出来ることは身体面、精神面の不安を少しでも減らしてあげることだと思ったので、大阪府(出来れば市内)で中絶手術を信頼できる、患者のことを一緒に考えてくださる先生がいらっしゃる安心できる病院や慎重に探しています。心当たりのある方はぜひお教え願います。

  • 緊急避妊が必要ですか?

    私は昨年の9月8日に中絶手術をうけました。 その後、性交時に避妊に失敗してしまい一度『緊急避妊ピル』という2回に分けて服用する薬を病院で処方していただき服用しました。 前回生理がきたのは3月18日でした。 昨晩、避妊具をつけずに性交をしてしまいました。 射精はしていませんが、避妊具をつけずに性交を行うだけで妊娠する可能性があると思っております。 中絶手術をすると妊娠しやすくなると聞きます。 前回はそれを聞いたので緊急避妊ピルを服用いたしました。 昨晩の行為や、生理の周期などから今回も緊急避妊ピルの服用をしたほうがいいのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 生理~出産、流産、中絶の質問も見ましたが

    2月14日生理の予定日でしたが、この日の1週間位前から毎日何度かの貧血がありました。そして、予定日頃から吐き気、眠気、軽い頭痛があったのですが、当日を過ぎても来ませんでした。 「もしかして、妊娠?」と疑い身に覚えがあったので(勿論避妊はしたつもりです)、普段は基礎体温を測ってないのですが慌てて計ると、37.6。そのあくる日も37位。でも、今回は産みたくない&産めないので、普段以上に、重い物を持ったり、階段を走ったりして。クイックマッサージにもいつもより長くして貰うと、お腹がとても痛くなりました。友達に相談すると、想像妊娠ではないかと言われた昨日、僅かな出血と透明なおりものがありました。こんなことは初めてです。そして、今日普段通りの出血の様な気がするのですが(基礎体温は36.7)。只、最近にない激しい腹痛で、仕事も早退しました。又、風邪を引いたこともあり、体調は最悪です。仕事は重い物(2~24kg位)を持つ事が多くそれだけでも憂鬱です。半年程前中絶の手術をして2日後仕事に復帰していますが、何か関係がありますでしょうか?生理の遅れ~出血で色々悩み、この文も何を書いているのかよくわからないと思いますが、何らかの回答お待ちしています。

  • 中絶を悩んでます。

    5歳2歳の子供がいます。 3人目はいつかほしいなという思いもありましたが現実的には無理があるので今まできちんと避妊をしてきました。 避妊をしてなおかつ危険日あたりを避けて性行為をしてたのですが8月に2回生理がきたため排卵の意識が狂っていて性行為をしたところゴムが破けて中だしになってしまいました。 そのあと冷静に考えたら排卵が近い事に気付きました。 7日に性行為があり体調の変化から9日あたりが排卵のようでした。 避妊に失敗したせいか妊娠をしてしまったのではないか?という不安な気持ちを抱えていて最近は体調があきらかにおかしく体が重く眠くて匂いに敏感になってました。 昨夜くしゃみをしたら子宮あたりが張ってピーンと激痛が走りました。 今朝も同じで妊娠中にお腹が張る感覚と似てたので生理予定日は23日頃でしたが家にあったクリアブルーで検査しました。 するとすごく薄く陽性反応が出ました。 正直とまどっています。 なぜなら今私は事情があり働かないといけません。 今までの事務職を辞め時給がいいものに変えようとしたばかりです。 来週に面接予定も入っています。 職種はスーパーのレジです。 日常の金銭面で困ってるわけではないですがローン返済のために私が最低でも半年以上は働いて返済したいです。 なんてことない事情のようですが我家にとっては今返済するかしないかで上の子達の今後に影響すると考えています。 来年は上の子が小学校なのでお金も掛かるだろうし色々準備してあげてとか考えていました。 また上の子が軽度の発達障害の疑いがずっとあり診断はついていないほど軽度ですが療育に通ったり就学に向けて普通級か通級かを選んだりとすごく大事な時期で集中してあげたいと思ってました。 こんな状況で正直3人目を産んで育てる自信がないのです。 今でさえ二人の男の子の育児にいっぱいいっぱいなのに更に男の子でも産まれたらと考えると自分が余裕を持ってみんなをかわいがれる気がしません。 今でさえイライラしちゃう事もあり情けない母親だと思う事もあるのに。 また3人になれば嫌でも長男は我慢が増えると思うとかわいそうになります。 主人は同じく戸惑い中絶はしたくない・でも現実を考えると厳しいのではないかと悩んでいます。 夫婦で結論が出せなく情けないです。 週末で決断しようとなりましたが決断できるとは思えません。 命の大切さは承知です。 私達が命の選別をしてはいけないとも思います。 産まれてくれば上の子達のようにかわいい我が子・・。 今ここで堕胎を選べば一生後悔し悔いるのは分かってます。 また私自身が堕胎後に精神状態を保てるのかも不安です。 本当なら産んであげたい・もう1人の我が子に会いたいという思いはいっぱいです。 しかし現実的に3人を大人まで育てる経済面・現状の経済面・上の子達の精神面・自分自身の育児への不安など考えると正直中絶と決めると心の荷が下りフッと楽になる自分もいます。 その反面あきらかに体に変化が既に起きていてこうやって悩んでる事自体本当に申し訳ないという思いもいっぱいです。 長々書いてしまいましが・・・ (1)フライング検査でクリアブルーで薄くても陽性が出た場合は妊娠は確実でしょうか? (2)色々な事をなんとかして出産を決めても私は働く予定です。 前回は事務だったので妊娠中も続けられましたがスーパーのレジで妊娠中に働くのは厳しいでしょうか? (3)どんな事情があっても中絶した事ある方は後悔していますか? 私の周りには3人目を中絶した人は結構多いですがみんな口を揃えて言います。 本当に産んであげればよかったと。 どんなに覚悟して決めた事でも後悔が残るのでしょうか? (4)中絶した後は精神的に日常生活を送れるのでしょうか? 私自身後悔しつらい毎日を送るのは目にみえています。 けれど出産という道を素直に喜び選ぶ事もできません。 上の子2人の時は迷いの「ま」の字もありませんでした。 (5)中絶費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? また病院に通う日数はどれぐらい必要でしょうか? こちらで相談したところで何も解決できないのは分かってます。 経験がある方のお話や私の今の状況をどう思うか?など厳しい意見でもなんでもいいので回答頂けるとありがたいです。

  • 避妊具を病院でつけてもらったのですが

    病院の産科で、出産後、避妊具を挿入したか何かした後、生理はほとんどなくなりました。 27日周期くらいで、生理らしきものが来そうなのですが、どうも「生理でこれから血量が増えるかな」と思ったら、普通のおりものになっていたりしました。 これはどうしてなのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中絶後の関係について

    彼と私は今年25歳です。 彼とは去年の4月から付き合っています。 また、彼と一年前の今頃避妊の失敗により妊娠し、産みたいという気持ちは強くありましたが 彼は断固拒否で産むなら別れる、諦めるなら付き合うと言われていて、1人でお父さんのいない 子を産むのは産まれてくる子にとっても良い状態ではないと思い中絶を決意しました。 そして5月別件で別れることになり今月また復縁することになりました。 ずっと飲んでいたピルも、別れたことによって一度中断し復縁してまたピルを買ってくれて飲むことになったのですが、タイミング的に次の生理まで飲むことができず、彼も避妊具をつけようとしましたが彼の快感を優先していました。 その結果、先日妊娠が発覚しました。 そして話し合いの結果、彼は 前と同じ答えしか出せない。 私と結婚することができない。 離婚する未来しか見えない。 愛のない家庭に産まれてくる子どもがかわいそう。 子どもに罪はないけど産むとなったら私のことを恨むかも。 などと言われました。 その結果、産みたいと思い伝えていましたが そんな考えを持ったお父さんの子どもを到底産めないと思い、また、1人で育てる自信も自分にもなかったため、中絶を選択しました。 その後の関係について彼は、同じことを繰り返して、また同じことになるのが怖い。このまま一緒にいたらダメ。と、手術の日が会うのは最後の日だと言われました。 私的には、これから今まで以上にお互い意識をして向上し合って、2人の子どもの事を私たちの中で思い続けて、責任を取れるようになったら一緒になって自分たちのしたことをちゃんと胸に刻みながら共に生活していけたらと思っています。 彼は、そのことについては拒否しています。 私の考えが、未熟すぎるのでしょうか。 彼とはやはり離れるべきなのでしょうか。 賛否両論、色んな意見沢山あると思います。 皆様の意見お聞かせください。

PC-FAX送信ができない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6770CDW】でPC-FAX送信ができない状況について相談します。
  • 本体からのFAXはできるが、PC-FAX送信ができない問題が発生しています。ドライバーの再インストールを試しましたが、ファームウェアの更新でエラーが発生しています。
  • Windows11環境で無線LAN接続し、ひかり回線を使用しています。関連ソフトとしてソースネクストウイルスセキュリティを利用しています。
回答を見る