• 締切済み

出産、中絶、FD-1ご経験者様

中絶後、避妊具FD-1を挿入されている方々どうぞお答えお願いします。 今年の五月に中絶し、その次の生理が終わってからFD-1を挿入しました。 体調の方は、生理の血液量が、多くなった事と、何か体に入っているというメンタルな違和感が有るくらいなのですが、 なぜか、腕の血管が老人のように浮き出てしまいました、友達は、出産後に浮き出たが、しばらくしたら直ったそうです。 たぶん中絶を覚悟したときより体重も増えているので、やせたから血管が浮き出たとは、考えられません、皆さんの腕は、どうですか?

みんなの回答

• venus2367
回答No.2

入れて数年経ちます。 入れて二桁の友人の話も含めて書かせて頂きます。 入れてからの体調は、生理の時の前兆(お徴程度の出血)と、挿入してる部分の生理前の膨張感があります(挿入前も多少はありましたが) 血管の浮きは聞いた事がないですし、私も経験はありません。

oohanami
質問者

お礼

そうですか、血管の浮きはありませんか… 回答頂けて嬉しいです、ありがとうございました。

• tanuki36
回答No.1

はじめまして 私は、中絶後、FD-1を挿入して17年になりますが、 そういったことはない(なかった)ですね。 他に原因があるのでは? あ、でも私は若い頃から心臓から下に腕があると、 人体模型みたいに血管が浮き出ています。 一度医療機関を受診されてはいかがでしょう?

oohanami
質問者

お礼

tanuki36様 貴重なご意見ありがとうございました。 返事が返ってくるって嬉しいものですね。 ありがとうございました。