• ベストアンサー

遅いんです。

sunny-fの回答

• sunny-f
回答No.3

トイレに行けるくらいだと相当遅いようですね。 PCのスペックの問題もあると思いますが、ADSL回線の品質の問題の可能性もあります。 不安定で信号が途切れ途切れになっているとか。 繋がらないときにモデムのランプを確認してみると、ADSLランプ(Yahooのモデムでどういう表示になっているかわかりませんが。LINEとかLINKと表示されている場合もあります)が点滅していれば、信号が届いていないことになります。 一度、Yahooのサポセンに連絡してみてはいかがでしょう? 回線が不安定であれば帯域調整をしてくれます。 これは速度を下げて安定化をはかるものです。 現在の遅さが回線の不安定さに起因するなら、速度を下げることによって今より快適に使える場合もあります。

noname#36665
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し やってみて駄目なら 一度 ヤふーに電話して見ます。 普通の時は 有るのですが 余りに 駄目なときが多くて。