• ベストアンサー

オタクって?

ぜ り~(@-Jelly-)の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

高校からをたやってる24歳女ー。 一般的なイメージって ・シャツ ・羽織り(何故かチェック柄多し) ・ズボン(ジーンズor綿パン限定) ・カバン(ていうかリュックサック) じゃないかなー? 典型的だけどいますよこういうの。 感覚的には、半々ぐらいでこの系統かな。 あとの半分は普通のお兄ちゃんと変わらない格好してる。 趣味が服じゃないから安い服を買う→ユニクロで買う→似たようなデザイン まぁ今のユニクロかなり品揃えが豊富になりましたけどね。 あと、肩から提げる小さいカバンでは荷物が入らない。 友達の家に遊びに行くにもゲームソフトから漫画、コントローラー、 果ては、プレステ本体まで持参したり、 パソコン持っていったりしますから、リュックでないと入りきらないのデスよ。 あとは徹夜で格ゲーとかやる時は着替えとか? とか言いながらもちろん自分の彼氏もをただったわけですが、 そういう格好はしてなかったなぁ。 ちなみに私も。 でも同じニオイがするからどういう格好してても分かるよ。 何となく、話しててもあぁこの人をたっぽいなぁっていうのはあるし、 初対面でお前そうだろって言われたこともあるし、言ったこともある。 例えば自分はELLEって服のブランドの靴が結構好きで店覗くんだけど そこの店員のお姉ちゃんが(服屋だからちゃんとした格好してる) 一目でそうだと分かって何気なく話してみたら盛り上がったこともあるし。 女の子だと、黒髪長髪ストレートの子が多いかも。 ビジュアル系ヲタだと、当てはまらないことが多いけど。

grape1212
質問者

お礼

かばんの中にはプレステやパソコンが入っていたんですね知りませんでした。長い文章をありがとうございます。

関連するQ&A

  • シャツの裾はズボンの「中・外」

    シャツの裾をズボンの中に入れますか? それとも出しますか? 私はだらしなく見えるのでズボンの中に入れます。 職場でズボンの外に出している人をみ見ると ちょっと嫌です。 因みにJリーグではシャツの裾はズボンの中に 入れることに統一されています。 昔は選手の自由でしたが通達があり統一されました。 私はこの考えは正しいと勝手に思っています。 正しいか正しくないのかは別にしてあなたは シャツの裾をズボンに入れますか?出しますか?

  • ここ10年くらいだらしない人が激増!

    最近シャツをズボンの中に入れずに 外に出したままの姿で外を出歩く人をとても多く見かけます。 とてもだらしがないと思います。 シャツは、きちんとズボンの中にしまいこまないとカッコ悪いし だらしがないと思います。 最近の風潮としてなぜこのようなだらしのない人が激増してきたのでしょうか?

  • シャツの着方ズボンの中?

    最近は街で見かける人はシャツをズボン(パンツ)から出しているのが普通です。 ポロシャツではなく普通のシャツでも出しています。 しかし私は子供の頃からの癖でどうしてもズボンの中に入れてしまいます。 やはりこれは時流に合ってないのでしょうか。 上着にジャケットを着ればシャツを入れても大丈夫でしょうか。

  • シャツをズボン(パンツ)の中に入れる

    こんにちは。 「シャツをズボン(パンツ)の中に入れるなんて、ダサい」と聞きますが、それはどういうことですか。ワイシャツをズボンの中に入れるのもダサいのでしょうか。「○○シャツを○○の中に入れるのはOKだけど...」というようなルールがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • シャツの不思議

    シャツの形状ですが ズボンに入れる部分が前後だけ長いのですがどうしてでしょうか? まっすぐにカットしてくれていれば ズボンの中にシャツを入れなくても 出したままで着られるのですが・・・

  • 厚地のシャツ(起毛、コーデュロイ)はズボンの中に入れるのか?

    30代男です。つまらない事かもしれませんが、皆様にお聞きします。普段自分はシャツ(普通のワイシャツタイプ)をズボンの中に入れます。スーツなどでは当たり前ですよね。しかしここ最近寒くなると、家での普段着で厚地のシャツなど(起毛、コーデュロイ)を着用します。いつも通りズボンの中にシャツを入れると何か窮屈です。ズボンのウエストサイズをワンサイズアップしなきゃいけないかも?と思います。シャツ自体が厚地な為だからと思います。厚地のシャツはズボンの中に入れず外に出して着用するのでしょうか?どなたかアドバイス下さい。

  • シャツの外だしって?

    宜しくお願いします。 いつ頃からになるでしょうか、最近の服装の着こなしでTシャツやその他のシャツなどズボンから出している人が多いですね。 60年~80年代まではズボンの中に入れるのが当たり前のスタイルでしたが何故シャツの裾をダラリと出すようになったのでしょうか? 個人的な見解ですがトレーナーならともかくズボンの中に入れたほうが締りがあってスタイルや見栄えも綺麗に見えて良いと思うのですが皆さんはボトムより外出し派それとも中入れ派でしょうか? もし私なら何故そうしたいかご意見があれば宜しくお願いします。

  • 年齢を見破る術、なぜですか

    年齢を見破る術、なぜですか 飛行機から降りた時にわかることですが 男の人でうしろから歩いている姿をみると 年齢がわかるのです シャツをズボンの中に入れている人と入れていない人が います 50才以上の男の人はぜったいにズボンの中にいれているんですよ なぜでしょうかね

  • 40歳代前半向けの鞄を教えてください。

    彼の誕生日のプレゼントに、と思い鞄を考えていますがブランドなどわからないので教えてください。 仕事にはスーツではなくシャツにズボン、ダウンジャケットといったラフな感じです。 希望は、たすき掛け鞄で予算は15万円までと思っています。 お勧めのブランドや、ショップがあれば教えてください。

  • シャツは入れた方がいい?

    こういうブラウスは、ズボンの中にシャツを入れずに、シャツを出しっぱにするのは みっともないですか? そういうファッションもありますか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう