• ベストアンサー

バトルフィールドはどんなゲーム?

jane69の回答

• jane69
回答No.1

バトルフィールドはFPSというジャンルのゲームです。 どうやら1942、2、2142と3種類あるのですが、それぞれどんな特徴があるゲームですか? 2142が一番新しいようです。1942は一番古いですが、基本操作は殆ど同じです また以下の点も知りたいのです。 ・一人だけでもできるゲームなのか?徒党を組まないとできないゲームなのか? ソロミッションのプレイも出来ますが、オンライン対戦もできます。 その際はチームに分かれて戦うことになります ・コーヒーでも呑みながらじっくり遊べるゲームなのか?リアルタイム制なのか? リアルタイムです ・いつでも中断できるのか?それともあるミッションが終わるまで中断できないのか? やめたいときにいつでもやめれます ・マウス主体?キーボード主体? マウスとキーボードを同時に使用します ・どういった点が面白いゲームなのか? リアルな戦闘風景や戦車やヘリ、飛行機などを操縦できるのが特徴かなと思います ・WARゲームは昔の大戦略シリーズしか知りませんが、これに近いですか?まったく異なるゲームですか? 全くジャンルが異なります ・現在のマシンが Pentium4 3.8 WindowsXp 1024MBメモリ GeForce6600GT 1920×1200 25.5インチ液晶  なのですが、性能的に厳しいですか? 初代1942なら快適に出来るかもしれません

yamada009
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。