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スバル(軽)の謎

KINPATSU-OYAJIの回答

回答No.3

まあ、スバルならVIVIOかプレオ、サンバーくらいしか、その時代には無いですけどね、ただ他社にはその時期に無かった「ECVT」の燃費は、乗り倒したくなる燃費ですから、距離を走る方には重宝した筈です。 普通の3A/Tでは、エアコン使用で混雑した市街地では「10Km/L以下」にもなったりするので、乗りたくても乗れなかった?同じ量のガソリンで走ったけど、スバル車の多走行が目立つとか(W)4発Egの方が燃費は落ちましたけど、VIVIOは夏でも16Km/Lぐらいだったかな。 ワゴンRもムーブもプレオより広いし、VIVIOもアルトやミラより小さいし・・・その辺りが不人気の元かな?それと新車値引きも少なかったように思います。普通のA/Tのように「ECVT」はクリープしません、電磁クラッチ(クラッチを踏んで待ってるみたいに)なので、その辺りの違和感もネックかな? R2の不人気は「今も昔も不細工」だからでしょう!?三菱の「i」だってカッコイイとは思えないので、やっぱり売れてないでしょ。 中古車の人気はやはり「カッコ良さ」で、値段も高めです!値段で選ぶなら「不細工車」に限りますね。

raruku-an-
質問者

お礼

御回答有り難うございました。 この時代のスバルは燃費が良かったんですか、今だと他車もエコを売りにしてるので燃費は似たり寄ったりと言った所でしょうか。 >中古車の人気はやはり「カッコ良さ」で、値段も高めです やはりカッコでほとんど決まるんでしょうかね。 ムーブ・ワゴンR・ライフあたりは中古でも割高な感じがしました。 個人的には足車で使うので見た目は気にしませんが、でもR2やiは特徴的でいいと思ったんですが。世間的には受け入れられていないようですね。

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