• ベストアンサー

ことわざって使ってますか?

ochiroの回答

  • ochiro
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

そうですよね。私もテスト前なんかに必死で四字熟語なんかを覚えたのに、まったく使っていません。私は、外大に通っていて、留学生と話す機会が多いのですが、外国人のほうが私より慣用句を使っています。私のほうが、昔におぼえた遠い記憶を探っている程度なので、恥ずかしいです。

bon-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 留学生の方って、日本語を一生懸命勉強してそうですね。 でも逆に言えば、ochiroさんが勉強されている外国語の慣用句を、 その国のネイティブの人より使うようになれるのでは?? 私もよく、遠い記憶を探ることが多いです(汗) お互いに自国の言葉を忘れないようにしたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A