• ベストアンサー

お盆の渋滞:大阪から鳥取県玉造温泉へ

5353272の回答

• 5353272
回答No.4

遅いかもしれませんが、 大阪市内から新御堂→千里→中環で宝塚インターならトンネルの数km手前なので渋滞も少ないかも。 宝塚からさらに一般道で西宮北まで行けばさらに少ないと思います。 ただ、山なので坂道なのと、トラックは多いかもしれません。 帰りも同じでもいいかもしれませんね。一般道なので休憩もとりやすいです。 ただし、時間はそんなに変わらないかも知れないですね。

tmotom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今日の夜中に出ます。 行き道のルートはある程度決めたのですが、帰りはまだ検討中でしたので是非参考にさせて頂きます!