• ベストアンサー

陰部の痒み

frosty-wingの回答

• ベストアンサー
回答No.1

受診科は泌尿器科で良いと思います。性交などの思い当たることがあるなら医療機関で受診されたほうがよいと思いますが、特に思い当たる節が無いなら、ドラッグストアで「いんきん・たむし」と効能が書いてある薬を購入して様子を見るのもありではないでしょうか?皮膚薬コーナーか水虫薬コーナーにおいてあると思います。私も昔とても痒くなって掻いていたら赤くカサムケになってしまったことがあります。そのときは薬を買ってつけていたら治りましたし、いまはなんともありません。まあ、結果論ですが、汚い手で触ってばい菌がついた「いんきん」という状態だったのだろうと思っています。