• 締切済み

夏休み中の軽井沢までの所要時間

8月19日(日)に横浜から軽井沢まで車で旅行を考えています。 高速を使って平日だと2時間半位と聞いたんですが、 現在妊娠中ですごくトイレが近いのであまり渋滞するようであれば旅行はやめようかと思っています。 どなたか夏休み中に軽井沢までどれくらいかかったか覚えていらっしゃいましたら参考までに教えてください。

みんなの回答

• knfci
回答No.4

#3です。 >それか当日は無理に軽井沢入りせず 無理に午前中に軽井沢入りしないで夕方まで他の観光地で時間を潰しても良いのでは? という意味です。

• knfci
回答No.3

一昨年の8月15日に軽井沢に一泊しました。 新潟出発でした。 15日は夕方まで群馬・長野県内の他施設で過ごしたため軽井沢に入った夕方5時頃には全然渋滞がありませんでした。 翌16日にアウトレットモールに行ったのですが開店と同時(お盆期間だったので9時開店)に同所に着いたので駐車場は停め放題でした。 で、10時半頃駐車場を出て佐久方面へ向かったのですが軽井沢町内へ向かう道路は軒並み渋滞が始まっていました。 ですので前述の方々も申されていますが鍵になるのはアウトレットモールの開店時間までには軽井沢町内には入るようにしたほうが良いかと思います。 それか当日は無理に軽井沢入りせず、翌日に軽井沢町内をじっくり散策するのも手かな?と思います。 ちなみに私達が過ごした施設は 「群馬県立自然史博物館」 http://www.gmnh.pref.gunma.jp/cgi-bin/odb-get.exe?wit_template=index 宿泊したコンドミニアムでの食料を調達した 「ジャスコ佐久平店」 http://www.aeon.jp/jusco/sakudaira/ でした。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 日帰りなんですか? その日からいって月曜日に帰るとかなら 一番いいんですけどね 混まないのは 軽井沢到着AM9:00まで 帰りはお昼食べたら上信越向かいましょう これが一番だと思います 先週土曜日に軽井沢ICを10時前に通過しましたが 渋滞出てなくて驚いたくらいなので コノぐらいの時間なら大丈夫だと思います ただ、現地についてもお店のトイレは混んでいますし 少し到着が遅くなって、駐車場を探してなんてことになると ちょっと心配ですよね ご参考までに

cherrythe
質問者

お礼

ありがとうございます! 説明不足でした、一泊して月曜に戻ります! やはりお昼前には軽井沢のほうに着くように出発しないと駄目ですね。 10時くらいに出発しようとしていたので、聞いてよかったです☆

• meitoku
回答No.1

帰りに渋滞予測が出ています。 http://www.jartic.or.jp/index.html 上り 藤岡JCT付近 16:00~20:00 渋滞のピーク17時頃 5km 吉井IC~藤岡JCT にかけて 吉井ICで降りて254号にて関越道本庄児玉ICまでショートカットする方法もあります。

cherrythe
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり朝早めに出たほうがよさそうですね。 貼って頂いたサイトチェックしてみます。