• ベストアンサー

彼氏がうつの薬を飲んでいるようです

nocchi-ayaの回答

回答No.4

私も以前仕事のストレスで「うつ状態」と診断されて、半年くらいうつの薬を飲んだことがありました。 彼があなたに言えないでいるとしたら、それを知ってあなたに引かれたりすると思うからでは?私も、当時彼に話したら「精神病なの?」といわれ、捨てられてしまいました。今でこそ、あんな差別意識のある人と別れてよかったと思えますが、当時は追い討ちをかけてかなりショックでしたよ。 私個人の気持ちでもし彼だったらですが、「なんで教えてくれなかったの~!」って言ってもらったほうが楽です。鬱の薬は、勝手に急にやめてはいけないと医師から言われるし、眠剤などもあるのでは?彼女が軽蔑・差別せずに暖かく見守ってくれていたら、こっそり飲まなくてよくなります。 もしよければうつの勉強をしてみるといいですよ。他人事だと思っていましたが、うつは疲れ果てて免疫が落ちた心がひく風邪で、誰でもなりうるんだと自分がなってみて私は感じました。