• 締切済み

気になる本が行ける範囲の本屋に無い時

soumi_28の回答

• soumi_28
回答No.1

私も気になる本が本屋さんにない時よくありますよ!! 少し時間がかかるのですが、私はいつも『図書館』にお願いしています。 図書館でまず調べて・・・ なければ司書さんに言ってリクエスト!! そうすれば少し待てば借りて読めます。もちろん1番に借りられますし・・・ それでこの本は気に入った!! となれば書店で予約またはネットで購入します。 ただ・・・参考書はリクエストしたことがないので少し分かりませんが・・・ お役に立てなかったらすみません。

flowergumi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ですが多分図書館で参考書のリクエストはできないんじゃないかと思います。 事実蔵書にも参考書系のものはありませんでした。 折角回答いただいたのにすみません。