• ベストアンサー

ピルについて教えてください!

ピルについて教えてください。 ピルを服用していることは、尿検査や血液検査で反応がでてしまうということはありますか? 健康診断などの検査でピルを服用していることがわかってしまうことってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピル=低用量ピルとしてお答えします。 健康診断レベルの血液検査では、わかりません。 尿検査も問題ないです。つまり、自分から言わないと誰にも わかりません。 女性ホルモン検査をすればわかりますが、健康診断では まずしないでしょう。 言わなくても何ら支障ないと思うのですが、無理に言わないと いけないのであれば、避妊目的で使っているのが、恥ずかしく て告げられないのであれば、「生理痛を軽くするために、 生理不順で生理を規則的にするために」といっておけばいい です。最近のピルは、実際そういう目的で飲む人も増えてきて いますし、私もそれで飲んでいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

尿検査や血液検査で何を判定するかがポイントだと思います 私は膀胱炎になった時、尿検査をしましたが、尿を目で見てにごっているかどうか だけの検査でした(笑) また、アレルギー検査で血液を採取しましたが、ピルを服用していることは指摘もされませんでしたし、結果にもでませんでしたよ(アレルギーについての検査だから当然ですが) また、健康診断の結果というのは個人情報であり公表されるべきことではないと思います