-PR-
jansi

雀荘とかでよく、牌を半回転させて切ったりするのをよく見ますが、そのようなかっこいい切り方をしている方(自称も可)どのように切るのか教えてください。また、みなさんどのような切り方をしているのかも知りたいです。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    回答 (全4件)

    • 2007-07-28 08:47:37
    • 回答No.2
    基本的にはNo.1さんと同じですが、ツモる時に盲牌してしまうんで、人差し指と薬指で牌のサイドを支えてますね。意識したことなかったので実際やってみて気づきましたよ。 ...続きを読む
    基本的にはNo.1さんと同じですが、ツモる時に盲牌してしまうんで、人差し指と薬指で牌のサイドを支えてますね。意識したことなかったので実際やってみて気づきましたよ。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます
    投稿日時 - 2007-09-16 04:25:03
    • ありがとう数0
    • 2007-08-31 10:46:48
    • 回答No.3
    基本的に、回転切りの種類は3つありまして (1)縦切り (2)内切り (3)外切り があります。私は手出しは(2)でツモ切りは(1)です。 ちなみに前質問者様は(3)のようです。 わかりやすいサイトがあるのでどうぞ♪ ...続きを読む
    基本的に、回転切りの種類は3つありまして
    (1)縦切り
    (2)内切り
    (3)外切り
    があります。私は手出しは(2)でツモ切りは(1)です。
    ちなみに前質問者様は(3)のようです。
    わかりやすいサイトがあるのでどうぞ♪
    お礼コメント
    回答ありがとうございます
    URL参考になりました
    投稿日時 - 2007-09-16 04:26:10
    • ありがとう数0
    • 2007-07-27 15:06:23
    • 回答No.1
    noname#142033

    私は親指と中指で摘んで、この二つの指の動きで半回転させています。 かっこよさ以前に打ちやすいので自然とこうなってました。 ...続きを読む
    私は親指と中指で摘んで、この二つの指の動きで半回転させています。
    かっこよさ以前に打ちやすいので自然とこうなってました。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます
    投稿日時 - 2007-09-16 04:24:47
    • ありがとう数0
    • 2007-08-31 10:50:15
    • 回答No.4
    すいません。先ほどの回答ですが、 私は手出しは(3)ですが、 ちなみに前質問者様は(2)のようですが正しいです。 訂正します。すいみませんでした。
    すいません。先ほどの回答ですが、
    私は手出しは(3)ですが、
    ちなみに前質問者様は(2)のようですが正しいです。

    訂正します。すいみませんでした。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ