• ベストアンサー

Wordファイルの全文検索は可能なのでしょうか

パソコンをよく利用する方なら、誰もが一度は経験したことがあると思うのですが、「あれっ、あのファイルどこに行ったっけ?」と、自分が作成したファイルやダウンロードしたファイルなどを、どの場所に保存したのか、わからなくなってしまうことです(ToT) このような時のためのファイル検索機能のようなものが、Windowsには備わっています。 しかし、確かにファイルの“タイトル”を検索することはできますが、“中身”までは検索できないのです。 Wordファイルやpdfファイルの中身を、「わざわざファイルを開かずに検索する方法」というものがもしあれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

Google Desktop は Word や PDF の中身も対象になります.

dj-s
質問者

お礼

マジですか!? ありがとうございます、試してみます☆

その他の回答 (1)

• takkuni
回答No.2

スタート~検索で検索画面を出しファイルやフォルダーを指定し、ワイルドカードを使えばどうですか。 例えば、ファイルやフォルダーの入力欄にワードなら *.docと入力すれば ファイル拡張子が .doc のすべてのファイルが表示されます。