• 締切済み

aviファイルをDVDに焼いてみましたが・・・

シェアウェアソフトを使ってaviファイルをDVDに焼きました。 家庭用DVDデッキでは見る事が出来るのですが、PS2では見れません。 また、そのDVDはPCでも認識しなくなります。 何に問題があるのでしょうか? どなたかお助けください。 因みに、aviファイルは著作権等に抵触するようなものではありません。

みんなの回答

回答No.1

>PS2では見れません。 PS2 はあまり分かりませんが 多分avi形式に対応していないだけでは。 音楽CD は認識されるようなので CD-R 等に aviファイルを焼き付けて試してみてはいかがでしょうか。

mitonatto
質問者

お礼

試しに外付けのドライブを借りてDVDを焼いてみたところ、無事見ることが出来ました。 ありがとうございました。

mitonatto
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 CD-Rへの焼付けと言う方法もあるんですね。 ただ、今回行き詰っているファイルのサイズが1GBを超えるものなんです。 それと「また、そのDVDはPCでも認識しなくなります。」とあるのは、ディスクは認識しますが、 『ファイルが書き込まれているディスクとして認識してくれない』と言う事ですのでこの場をお借りして訂正させていただきます。