• 締切済み

長久手町について教えて下さい!

tipoAM578の回答

• tipoAM578
回答No.5

名古屋市民です。 名古屋で住宅地は東部(名東区および千種区・昭和区・瑞穂区の東側)の方が人気が高いですが、丘陵地域なので、毎日の買い物も自転車では大変だったりします(長久手町も)。通勤も東山線の本山~藤が丘は、駅まで坂道なのは普通です(駅に近すぎると環境が良くないし)。クルマが必須だと思って下さい。 坂が嫌いでしたら、No.4さん紹介の鶴舞線の原・平針(天白区)、赤池(日進市)あたりか、昭和区は西の方も悪くないので、鶴舞線の鶴舞や御器所など。あと、都心に近いですが、東区も良いです(桜通線の北側・JR中央線の西側)。

参考URL:
http://www.iezo.net/tiikinavi/aichi/nagoya/index.html
on-theroad
質問者

お礼

tipoAM578様 ご回答ありがとうございます。アドバイスを元に東区の物件を明朝仙台出発、現地まで見に行く予定です。ただ桜通線の北側、JR中央線の東側なんです。(出来町3丁目)東側はダメですか??よろしければ今一度ご教示下さい!!