• ベストアンサー

岐阜から1泊2日、青春18きっぷ 

tripmanの回答

• tripman
回答No.6

みなさん、dh-yoppyさんが時刻表を読めないと決めつけてらっしゃるような気がして、ちょっとdh-yoppyさんがお気の毒なんですが…。 私も18きっぷの旅行にハマったのは1年半ほど前からでして、実際、時刻表は買わずに旅行を楽しんでいます。 たまに旅を共にする仲間はいつも買っているので、一緒に旅をする時はよく見せてもらいますが(笑) でもネットの時刻表や乗り継ぎ案内でも十分に旅は出来ますよ。 ちなみにこのサイトを使えば全国どの路線でもほぼ網羅していますし、サイトリニューアル後は非常に使いやすくなったと思うのでオススメです。 えきから時刻表 http://www.ekikara.jp/top.htm 乗りたい駅を検索して、その駅の時刻表から乗りたい列車をクリックしたら、どの駅に何時到着かがすぐにわかりますし、そこで乗り換える駅名をクリックするとまたその駅の時刻表が表示されますから、乗り換えたい列車をクリックして…と繰り返していけば、目的地までの乗り継ぎは大体イメージ出来るかと思います。 あとはそれぞれの列車詳細のページをお気に入りに登録すれば、乗り継ぎ予定の列車情報がすぐに呼び出せるので非常に便利ですよ。 私はいつもこんな感じで計画を立てています。

参考URL:
http://www.ekikara.jp/top.htm
dh-yoppy
質問者

お礼

ありがとうございます! 実際時刻表持っていないので。。でもちょっと安心しました。行きたい気持ちは満々なので頑張ります!!ネットの時刻表とは格闘してます。えきから時刻表も使ってみます!