• ベストアンサー

【AVLP2/DVDG-2】と【HDL-F250】の直接接続(IODATE)

リンクプレーヤー【AVLP2/DVDG-2】とLANDISK【HDL-F250】のLANケーブルを使った「直接接続」は可能でしょうか? http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/hdl-f/index.htm の中程やや上部にある「マルチメディアサーバーとして利用可能!」 というところ(特に図)を見る限りでは可能?でしょうが、両方の取説を 見てもサポートを見ても接続方法が書いてありません。(可能だとしたら両者間のLANケーブルが【ストレート】であるか【クロス】であるか)どうかご教授のほうよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbd_mei
回答No.1

通常であれば、直接接続でも問題なく使えるはずです。 ただし、それぞれの通信設定をあらかじめしておく必要があります。 リンクプレーヤーはPCがなくてもIPアドレスは設定可能ですが、 LANDISKはPCでIPアドレスをあらかじめ設定しておく必要があります。 双方で正してIPアドレスを固定で設定してやれば繋がると思います。 また、直接接続する場合は、今回の場合クロスケーブルを通常は使用します。 ただ、LANDISKは MDI/MDI-Xが自動切換えとなっていますので ストレート、クロス どちらを接続しても繋がるはずです。

robzombie
質問者

お礼

明瞭なご回答誠にありがとうございます。 参考にクロスケーブルを買ってきましたので早速繋いでみようと思います。ありがとうございました。