• 締切済み

ハードディスクが調子わるいのですが・・・

ojarumaru_の回答

回答No.2

OSがWindowsXPの場合はCHKDSKの方が有効です。 スタート-プログラム-アクセサリ-コマンドプロンプトで CHKDSK /F と入力しエンターキーを実行してください。 次回再起動時に、このボリュームのチェックをスケジュールしますか(Y/N)? で Y と入力しエンターキーを実行してください。 後は再起動すれば自動的にエラーチェックを行います。 時間がかかりますが、強制的に終わらせないようにしてください。