• ベストアンサー

音楽のCDが水濡れした又は水没、油没した場合

まずは、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3099320.htmlを見ていただけますでしょうか。そこで、質問なのですが、CD-Rと同様、コンポで再生する音楽のCDも水没、油没した場合、再生可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black_sa
回答No.3

大丈夫です CDはレーベル面が弱いですからキズを付けないようにします DVDは張り合わせてある部分がはがれる場合がありますので、長く水につけない方が安全です

その他の回答 (2)

• BABA4912
回答No.2

CD-Rの注意点は音楽CDも同様です。 CD-RよりCDの方が長期間の保存性は良いですが今回のような短期的なことは同じです 水濡れの場合はふき取る 油の場合は洗剤で洗ってから水をふき取る 中心から外に向かってふき取ります。 多少の湿りは自然乾燥してから使用すれば問題ありません

• cliomaxi
回答No.1

同じです。 私自身中古のCDとかDVDは洗ったりしますから。