• 締切済み

学校に理不尽な苦情を寄せる親(モンスターペアレンツ)は、なぜ生まれたのでしょうか?

tsun-tsuntaの回答

回答No.4

ある日いきなり「モンスターペアレンツ」が誕生したのではなく、そのバカ親達の親の代がまともな教育をサボった結果であると思っています。 サボったというよりも、自分たちが「よかれと思ってやった教育」が何だかおかしなものだったのかもしれません。 友達親子、自由主義…色々な言葉がありましたが、その言葉を自分の都合の良いように解釈し、世間に甘えるだけ甘えた結果、子供達がただのバカに成長してしまったのでしょう。 大人になりきれない、社会のルールも常識も知らない大人が子供を産んだため、モンスターペアレンツと呼ばれる救いようもないバカ親が誕生したものと思われます。