• ベストアンサー

mixiでのマイミク申請(特急で回答願いします)

RumRaisinRumの回答

回答No.1

ほんとは近況報告などのメッセージを何度かやりとりして様子を 探ってからにすることをオススメしますが。 >マイミクが少なく、旧友・知人をあたっています。 個人的にはここがちょっとなあ、と思いました。 なんだかマイミクの数を増やしたくて、誰でもいいから手当たり 次第に申請してます!っていう風に読めてしまうので。。 なにもそこまで正直に言わなくても、普通に「懐かしくなって申請 しました」くらいにしておいた方がいいと思いますよ。 >以前、○○のコミュ(母校のコミュです)を通じて訪問した時に >メッセージを送ればと思いましたが、あの時はまだMIXIに慣れて >なくて躊躇してしましました>< ついでにここもちょっとわかりにくいです。 「コミュを通じてあしあとをつけたことがあるのですが、mixiに 慣れてなかったので、メッセージを送るのを躊躇してしまいました」 でどうでしょう。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりました。RumRaisinRumさんの言葉を拝借させていただきます。

noname#38327
質問者

補足

お久しぶりです。私のこと、覚えていますか? 以前、○○のコミュを通じて足あとをつけたことがあるのですが、mixiに慣れてなかったので、メッセージを送るのを躊躇してしまいました 名前を見て懐かしく思いメッセージを出しました。もし良かったらマイミクになってくれませんか? これでメッセージを出します。

関連するQ&A

  • mixi マイミク申請。

    mixiの中で共通の趣味の方を見つけて気になったので、 思い切ってメッセージを送ってみました。 その後、返信があり意外にもよく行くカフェが一緒ですれ違ってたかもしれませんね。等とメールをしてました。 私はマイミクになって仲良くなってみたいのですが、 実際、メッセージを数回しただけでマイミクになって貰えるものなのかな?とか 趣味を通じて会ったりするのも怖いのかな?と思ってます。 (私の趣味がなかなか周りにいなくて、mixi内で見つけてちょっと嬉しくて) mixiをされてる方で、マイミク申請ってどんな位でしますか? そして実際趣味などが同じで会ったり、仲良くなったりした方はいらっしゃいますか???

  • mixi マイミク申請 メッセージ

    mixiで、マイミク申請したとき、マイミク許可したとき、 一緒にメッセージを書けますよね? そのときのメッセージ履歴って、どこかで見れるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイミク申請

    メル友まで行ったマイミクが急に退会した。その後メールの返信もなく諦めた。がしかし、何とmixiに復活している事がわかった。アクセス禁止にもなっておらず、そのマイミクが作ったコミュにも入ったままだ。そこで携帯メールとmixiメッセージをしたが、再びマイミクしてくれると思いますか?そもそも嫌なら、アクセス禁止やメールを送ってもエラーメールが来ますよね?

  • マイミクを申請について

    この間 MIXIの某趣味系のコミュのオフ会であった人に、マイミクを申し込まれたのですが 私自身その人とは なんとなく空気が会わない人って感じています。 特に その人が何かしたわけでも無し、 しかし、 私的には趣味系のオフ会なのでこれからも参加したし、できれば趣味友達が出来てオフ会以外のところでも趣味を楽しみたいと思っています。 その時に マイミクの中にコミュ参加者がそこそこいる、マイミクのマイミクって感じの方が趣味友達が出来やすいかなって思ったり そのコミュでの皆と打ち解けていく上では承認した方がいいのかなって思っています しかも 私は趣味系のコミュのオフ会は2回ほど参加の新人です。 ただ なんか打算的な損得勘定で相手を利用するみたいで申し訳ないとは思いますが・・・ そこで マイミクを申請されて承認した方がいいのでしょうか?

  • マイミクとは?

    最近MIXIをやりだしたのですが、マイミクが分かりません。 自分なりに調べたのですが、それでもです(理解力無いので(汗・・・) ここ(goo)でも Q.いきなりマイミクの申請をするのは失礼な事でしょうか? の質問に対して A.人によって感じ方はそれぞれですね。 見ず知らずの人にいきなり告白をされるのと同じですよ。 とか 『プロフィールを見ていきなりメッセージを送る、というのは私は ちょっと抵抗があります。 いくら趣味が似ている(同じコミュ)とは言え、今までにやり取り がないのなら、少し気味悪く思ってしまうかも知れません』 など書いてるのを見てますます、混乱気味です。気に入った人を見つ けてマイミク申請は突然すぎるし、メッセージを送らないで交流となる と、コミュで会話をやり取り→メール→マイミクと言う感じでですか? 私は日記は1回も書いてないのですが、足跡つけた人からメール貰っ て2回目のメールでマイミク認証しましたが、内心『日記書いてないの にマイミクになってどうするんやろ?』と思いました。 今はメールのやりとりがあるので『メールのやりとりだけでいいん違 うん?』とか疑問です。 別にマイミクになった事を嫌に思ってないし、悪い人じゃないのでいい のですが、自分自身、マイミクと言う物を理解したいです。 初心者な私にマイミクを教えて下さい。 MIXIのヘルプでは 『mixi では、直接の友人、知人のことをマイミクシィといいます。 マイミクシィ一覧はあなたの直接の友人、知人リストです』 とあるのですが、これだけじゃあ分かりません。 よろしくお願いします。

  • mixiのマイミク削除

    おはようございます。 mixiのマイミク削除の件でお尋ねしたいことがあります。 mixiでコミュの管理人さんからマイミクの申し出がありました。 管理人さんだからマイミクしないと駄目なのかなぁーと思いマイミクさせていただきました。 でも、その管理人さんにまったく興味が無い為に日記など更新されても見ることもありません。 その管理人さんはやたら日記の更新をする為に他のマイミクさんの更新があっという間に埋められてしまいます。 この方をマイミクから外したいのですが、別に気を悪くされるようなことをされたわけでもないので物凄く失礼なのかな・・・と思ってできない状態でいます。 マイミク削除というのはこういう場合はやらない方が良いのでしょうか?? 皆さんはどんな時に削除しますか?? よろしくお願いします。

  • マイミクに会ってみたい

    マイミクに会ってみたい mixiをやっています。 私の場合は、マイミク=リアルの知人ではありません。 月に1~2回日記を書き、マイミクの日記にはしたい ときだけコメントをしています。 あとはコミュで得たい情報を探したりする程度です。 今のmixiの使い方で満足していますが、最近マイミク に会ってみたいと思うようになりました。 面識のない人でも、コメントのやり取りなどで どうしても親しみを感じてしまいます。 距離の問題で簡単には会えませんが、機会があれば ぜひ会ってみたいです。 同じような経験がある方はいらっしゃいませんか? ネット→リアル知人になって、良かったことや困った ことなどいろいろと教えていただきたいと思います。

  • mixiのマイミク

    mixiをやっています。 リアルな友達や、コミュで知り合った人、これからお世話になる就職先の同じ内定者の方(会ったことない)とマイミクです。 ある日、内定者のお友達から足跡があり、お互い訪問しているうちに「マイミクになって下さい」とメッセージがきて、特に深く考えず承認しました。 メッセージのやりとりが続き、いつしか携帯のアドレスも交換するようになりました。 顔の写メも交換し、お互い色んな悩みも相談し合いました。たまにエッチなことも聴かれましたが冗談半分にこたえていました。恋とかではなくリアルの友達になったと思っていました。マイミクになってから2ヶ月ぐらいたちました。 mixiの日記は、私はだいたい毎日更新するのですが、コメントをくれたのは2回ぐらい。あちらは1週間に一回ほどで、私は3回に一回ぐらいの割合でコメントしていました。でも、携帯やメッセージでやりとりしているし特に気になってはいませんでした。 が、つい最近気がついたらマイミクから削除されていました。 間違いかと思ってページに飛ぶと、私を含めマイミクを10人ほど削除していました。 どういうことなのかわからず、でも向こうが拒否したいという意思ならばしょうがないかなって思いました。 でも、これからお世話になる職場の方の友達ですし、携帯アドレスも写メも交換したので悪用されたり、「あいつこんなこと相談してきたよ」とか今までのやり取りをバラされてたりしないか不安でたまりません。。 私はどうすればよいのでしょうか? このまま忘れるしかないのでしょうか? どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • mixi マイミク解除していますか?

    mixiをやって1年弱になります。 ほとんどがママ友、学生時代の同級生、後輩です。 mixiを始めた頃にマイミクになった方がほとんどです。 ママ友のマイミクは「頻繁に会っている人、mixiでも頻繁にやりとりしている人」「数増やし状態で会ったことも無い人」がいます。 来月引越しすることが決まりました。 そこで後者の「会ったことも無いマイミク」について悩んでいます。 この部類に該当されるママ友マイミクは6名程いて、本当に数増やしっぽい要員です。足あとすらない方もいます。 交流もなく、住んでいる所が同じという共通点も無くなるのに、ネット上で義理で繋がっているっていうのは、ちょっと煩わしいと思っています。 この方たち以外のマイミクさんは比較的メッセージ交換したり、日記にコメントして下さったり、いい距離を保っています。 だから余計「不要なのでは?」と思ってしまいます。 マイミク解除は、mixiを始めた頃悪質ユーザーをマイミク解除した以来です。 引っ越すからといって、付き合い無いマイミクを解除するっておかしいでしょうか? みなさんはマイミク解除ってされていますか? ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • ミクシィで人間関係の悩み

    以前マイミクだったAさんが居ます。 マイミク時代は私がAさんの日記にコメント付けたものに対してレスはありましたが、Aさんがコメントを付けることはほとんど無くあっても足跡のみでした。 ある日、何の知らせも無くAさんは退会・・・。 私は気になったので検索してみて 名前が変わったAさんに辿り着き足跡をつけました。 Aさんからメッセが来て「退会したの~」みたいなことが書いてあったので 「マイミク時代はありがとうございました。」と返しそれっきりになっていました。 しばらく経って 私が作った「友達作り」のコミュに入会の申請を送ってきたのです。 その時点でAさんは私が管理人だと解っていたかは謎です。 マイミク時代絡みが無かったのと、勝手に退会してしまったAさんとコミュで一緒になっても??と思い拒否しました。 今日メッセージが来て 「以前、マイミクさんだったかしら?コミュに入れてください」と言う旨の事が書いてありました。 どうしたらいいでしょうか? Aさんは初めにマイミクになった時も マイミクになって一週間位で「会いましょう」と誘われました。 私はまだ共通の話題もなかったし、特にメッセや日記などで二人で盛り上がることがなかったので、 「忙しいので。。」と、遠まわしに断りました。 Aさんも私も女性です。