• 締切済み

Fedora7がインストールできません

雑誌についてきたFedoraCore7をインストールしようとしたのですが できませんでした。 グラフィカルモードで、インストールを実行しようとすると 実行してすぐに、 exec of anaconda failed: Accessing a corrupted shared library というメッセージなどが出てInstallが止まってしまいます。 これだけの情報で申し訳ございませんが、何かわかる方がいらっしゃいましたら、 もしくはせめてもっとこんな情報を提示するべきだなどのアドバイス等もありましたら よろしくお願い致します。

みんなの回答

• goldharv
回答No.3

>GUIの画面が立ち上がってくれそうなところで画面がビラビラに >(真っ黒な中に点々と何かがあるような感じに・・・) >なってしまい何もできない状態になってしまいます。 Fedora7をどこにインストールしているのかがわかりません。 インストールするマシンにもよりますよ。 ビラビラの表現では症状がよくわかりませんが、umasikajiroさんの 回答にあるようにX画面の解像度が不正で画面が巨大化しているのでは。 /etc/X11/xorg.confを書き換えてみたらどうですか。 DefaultDepth Depth

simsim123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 グラフィックカードはNVIDIAを使用しているのですが、 NVIDIAのディスプレイドライバをインストールすることで X Window Systemが立ち上がりました! いろいろご教授ありがとうございました!

回答No.2

text modeでインストール出来ませんか? >画面がビラビラに ビデオカードかモニタの認識に失敗しているのかな? textモードも駄目ならば http://bbs.fedora.jp/forum.php?FID=11 で似たような事例を探してみてください。

simsim123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 以前テキストモードでインストールしてみたところ、 インストールはでき、CUIでは動くのですが、 startxとすると同様に画面がビラビラになってしまいます。 とりあえずこのサイトで似た事例を探してみます。

回答No.1

>Accessing a corrupted shared library 意味:破損した共有ライブラリにアクセスしています。 メディアがエラーなのかな? インストールの最初にメディアチェックがありますが、それはしてみましたか? http://kajuhome.com/fedora7_inst.shtml#n02-02  (このページではSkipを選択していますが、OKを選択するとメディアチェックします) あとは、雑誌の発行元サイトに情報がありませんか? 私自身も過去2回ほど雑誌付録メディアでエラーがあり、交換してもらったことがあります。 (ISDN時代の話ですが。 今なら光なので自分でダウンロードしちゃいますけど)

simsim123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お返事が遅れてしまい申し訳ございません。 > 雑誌付録メディアでエラーがあり こんなことがあるんですね。 メディアチェックしてみたらエラーのようなことを言われました。 ので、自分でisoファイルをダウンロードしてDVDに焼いて 再度実行してみたところ、今度は前回よりはわずかには進み、 GUIの画面が立ち上がってくれそうなところで画面がビラビラに (真っ黒な中に点々と何かがあるような感じに・・・) なってしまい何もできない状態になってしまいます。 これは何が原因でしょうか? もし心当たりがあれば宜しくお願いいたします。