• ベストアンサー

PDFファイルへパソコン直接記入する方法について

ある、書式(配布されたPDFファイル)に、記入して内部資料を提出しないければないらないのですが、 そこには、宛名と住所を書く欄があります。 1,2件なら手書きでも良いのですが、さまざまな名義で200件程度あるため、PDFにそれぞれ異なった住所などを記入したものを印刷したいのですが、何か良いフリーソフトなどはないでしょうか? ちなみに、どうしても、良いアプリケーションがない場合は、印刷したものを、もう一度、プリンターに通して、枠に当てはまるよう印刷する予定です。 このための良いフリーソフト 良い方法をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

pdf編集ソフトを使えば出来ますが、自動入力は難しいです。 印刷したものをもう一度印刷するのが良いと思いますね。 ソフトですが差し込み印刷を使えばいいと思います。 例えば http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se150426.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se416750.html

w_riko
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 とても、参考になりました。