• ベストアンサー

赤ちゃんの鳴き声探してます!

misty-rainの回答

• ベストアンサー
回答No.1

えっと、人間の赤ちゃんの泣き声という事でよろしいでしょうか? (鳴き声だと動物の赤ちゃんという意味になってしまうので…) 声だけで構わないのでしたら入手方法は幾つかあります。 近所の公立図書館でCDの貸出しがあれば、 演劇用の効果音CDが置いてある可能性があります。 赤ちゃんの泣き声も録音されている事が多いですから 試聴した上で必要に応じて借りる事ができます。 有料ですが、レンタルCDショップにもあると思いますよ。 または、親戚や御近所の知合いに赤ちゃんがいるのでしたら 頼み込んで録音させてもらうのもいいと思います。 (無理やり泣かせたりせず自然に泣き出すのを根気強く待って下さい) この場合は、適切な泣き声のパターンが録音できます。 ミルクちょうだい, ねぇ遊ぼうよ, オムツ替えて, 不機嫌なの…等。 同じような泣き声でも家族(特に母親)は敏感に聞き分けています。 携帯の着メロでも効果音としてD.L.できるかもしれませんね。 最近のは結構凝ったのが多いので検索してみる価値は大だと思います。 最後に、素敵なプロモーション映像ができるといいですね。