• ベストアンサー

赤ちゃんの鳴き声探してます!

misty-rainの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

えっと、人間の赤ちゃんの泣き声という事でよろしいでしょうか? (鳴き声だと動物の赤ちゃんという意味になってしまうので…) 声だけで構わないのでしたら入手方法は幾つかあります。 近所の公立図書館でCDの貸出しがあれば、 演劇用の効果音CDが置いてある可能性があります。 赤ちゃんの泣き声も録音されている事が多いですから 試聴した上で必要に応じて借りる事ができます。 有料ですが、レンタルCDショップにもあると思いますよ。 または、親戚や御近所の知合いに赤ちゃんがいるのでしたら 頼み込んで録音させてもらうのもいいと思います。 (無理やり泣かせたりせず自然に泣き出すのを根気強く待って下さい) この場合は、適切な泣き声のパターンが録音できます。 ミルクちょうだい, ねぇ遊ぼうよ, オムツ替えて, 不機嫌なの…等。 同じような泣き声でも家族(特に母親)は敏感に聞き分けています。 携帯の着メロでも効果音としてD.L.できるかもしれませんね。 最近のは結構凝ったのが多いので検索してみる価値は大だと思います。 最後に、素敵なプロモーション映像ができるといいですね。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんや子どものイラストのフリー素材を探しています

    赤ちゃんや幼児関係のホームページ作成のため、 フリー素材を探しています。 色々検索したのですが、なかなかイメージにあうものが 見つかりません。 赤ちゃんや幼児のイラストで、ほのぼの・ほっとした やさしい雰囲気のフリー素材集ありましたら、ぜひ 紹介してください。よろしくお願いします。

  • 12月に赤ちゃんが生まれる友達へのプレゼント

    たぶん12月頃に赤ちゃんが生まれる友人がいます。 その友人に何かプレゼントをしたいなと思うのですがもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたものなどありますか? 何がいいのかお知恵を貸してください! 友人は遠くに住んでいますが、来月共通の友人の結婚式で会えるかも?!しれないのでその時に渡そうかと考えています。 赤ちゃんが男の子か、女の子かわからないので、どちらにでも対応可能なもの。 赤ちゃんへのプレゼントでも、友人への(ママ)プレゼントでもどちらでもOKです。 赤ちゃんのものは貰う機会が多いから、ママ用のものの方がいいのかなぁとも思っています。 どかーんと立派なプレゼントではなくて、気持ち程度の気軽に贈れて、受け取れるものがいいなと思っています。 赤ちゃんには何枚あっても困らないスタイなどがいいのかなぁ?とも思ったのですが、 やはりここはみなさんに聞こう!と思いました。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんが生まれましたテンプレートを年賀状で探しています。

    自分で素材で作ってもセンスが無くてがっかりです。年賀状のテンプレートや結婚しました年賀状用は、あるのですが、赤ちゃんが生まれましたというテンプレートを見つけることができません。 いいHPがありましたら教えてください。

  • 赤ちゃんの寝かしつけ。

    現在25歳の男で独身ですが、 僕の姉が体調を崩してしまったため、 姉の赤ちゃん(生後2週間の新生児)の面倒をみることになりました。 僕には子供がいない為に育児の経験は全くなく、 四苦八苦しながら頑張って面倒をみています。 オムツ替えや沐浴、ミルク飲ませたりゲップさせたり、泣いたらあやしたり…。 インターネットで調べたり、人に聴いたりしてやって、 最近は結構慣れてきて、どれもそこそこにできるようにはなったのですが、 友人に僕の寝かしつけ方が危ないと言われたので質問です。 家の赤ちゃんは寝かしつけようとして寝るまで、体をポンポン軽く叩いたり、 抱っこしたままユラユラしたりしても寝付くまでに10分くらいかかります。 お腹が空いて口をパクパクしてる時はもっと15分くらいかかる事もあります。 (擬音語ばかりですいません(^_^;) これが普通なのかどうかは他の赤ちゃんを知らない為、分かりませんが、 僕はもっと早く寝かせられる方法はないかと考えていろいろやった結果、 赤ちゃんを抱っこしたまま自分の腰を高速で左右に回転させる寝かしつけ方が一番早く眠るので、 最近はずっとその寝かしつけ方をしています。 (ボクシングのワンツーの腰の動きみたいな感じです。) うまくいけば5分くらいで眠るときもあるので、自分としてはいいかなと思っているのですが、 友人には「眠っているのではなく目を回して気絶してるんじゃないか?」と言われます。 実際は普通に寝息を立て始めるので気絶はしてない…っと思います。 首座り前なので、首がガクガクしないように肘で挟むように腕全体で支えてますし、 片方の腕を赤ちゃんの股に通して落っこちないように抱いているので、 遠心力で吹っ飛んだりということはないと思いますが、 こういった寝かしつけ方は赤ちゃんの成長に何らかの悪影響があるのでしょうか? 質問の前置き文がやたらながくなりましたが(笑) 皆様はどんな方法で赤ちゃんを寝かしつけてらっしゃるのか教えていただけると嬉しいです。

  • 赤ちゃんが欲しいのですが…

    結婚3ヶ月(夫も私も19歳)で妊娠を望んでいます。 基礎体温を計るのに起床時間は関係あるのでしょうか? 夫が2交代制勤務の為1週間ごとに起床時間が異なります(早朝or正午頃)。私は元々生理不順だったのですが、結婚してから周期が大きく(10日程)変わってしまいました。そこで基礎体温をつけてみたのですが、はっきりしません。先月は特に1日の中でも寒暖の差が激しかったので気になっています。 とても赤ちゃんが欲しいので問題があれば病院診てもらおうとも考えています。基礎体温に限らず赤ちゃんを授かる為皆様の知識を教えて頂けたら嬉しいです。

  • 赤ちゃんがなんかムリ

    最初に記載しますが、赤ちゃんが大好きな人を不快にさせるかもしれませんので…そういう方は見ないでください。(覚悟がある方は自己責任でご覧ください) また、批判的な回答は求めていませんのでご了承ください。 質問お願いいたします。 みなさん赤ちゃんは可愛いとか天使とかよく言いますが、私は赤ちゃんが嫌いです。 理由はわかりませんが、小学5年くらいの頃から幼児が嫌いでした。 今は3歳~くらいの子は可愛いと思えますが、どうしても赤ちゃんだけはダメなんです。 大げさではなく、赤ちゃんの全てがムリです。 顔も可愛くないし、体もぷくぷくしてるし首もないし、あの「ダア」とかいう鳴き声も不快。 ここしばらくはそんな感情になったことはありませんが、先ほどファッションビルのベンチに座ってたらちょうど赤ちゃん連れのお母さんが隣りにいました。 その子はワーワー泣いたわけでもなく、普通からしたらうるさくはないし人なつこい子だと思います。 でも、赤ちゃん独特の声が私にはムリで…どうしても耳に響く感じがしました。 そして私はその子の顔を一度も見てないのに、やはり自然と赤ちゃんの顔が浮かんできて気持ち悪くなってしまいました。 吐くまではいきませんが、少し吐き気をもよおすような感じです。 そこで考えたのですが、たぶん赤ちゃんが人間っぽくない?というか異星人のように見えてしまうのかもしれません。 やはり3歳くらいだと人間らしくなってきますが、赤ちゃんだと違う生き物に見えてしまうのだと思います。(いや、もはやこの世のものだと思えてないのかも) でも、赤ちゃんが好きな人のほうが圧倒的に多いですよね。 私のようにここまで赤ちゃんを嫌う人はやはりいないでしょうか? 自分でもわからないけど、もとから生理的に受けつけないんです。 こんな私は異常というか、精神的にどうにかなってるんでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 商用フリーの利用規約について

    商用フリーの素材の利用規約に以下の記載がありました。 有償・無償を問わず、無断で素材そのものが営利目的の対象となるご利用。 ※レンタルサービス、送信サービス(グリーティングサービス等)、印刷サービス、サイトの宣伝活動・プロモーション目的の利用等。 例えばお仕事を受注するHPで素材を利用することができないということでしょうか?またこの素材を利用した著作物を制作して販売する事ができないということでしょうか?素材を利用して新たに新しい著作物を作った場合の知的財産は自分の物になると思ったのですが間違いでしょうか?

  • 犬と赤ちゃんについて

    お世話になっています。 カテゴリーがわからず、間違っていたらすみません・・・。 犬を飼われてる方が多いかなと思い、こちらのカテゴリーにさせて頂きました。 今年出産予定の者です。 うちの家では小型犬4匹(チワワ)を飼っています。 一軒家でチワワ達は完全フリー状態です。 4匹のチワワのうち1匹噛み癖のある子がいます。 私や旦那に噛みつくのではなく知らない人に攻撃するようなところがあります。 (しつけについては、高齢で里親さんより引き取ったので最低限のしつけしかできておりません) 名前やトイレや待てなど。トイレの成功率も70%というところです。 赤ちゃんを授かるまでは今の状態を維持で問題ないと思っていたので、トイレを外したりしてもあまり気にしていませんでした。 少し怒鳴るとずっとブルブルし、一度失禁してしまったことがあります。 それ以降あまり怒鳴ることはせず、ダメよーと優しい声で言うのみなんですがそれがだめだったのかもしれません。 噛み癖のあるチワワは私にベッタリでどこに行くのもついてきて、一緒にも寝ています。 友人が来ると一度はみんな噛まれています・・・。 うちには噛む子がいるから来ないでねと言っているのですが、あまり気にする方はいなくて よく遊びに来ています。 ですが今回自分が妊娠し、少し気になってきました。 赤ちゃんと犬との共存というと大げさなのですが、私としては今までと同じように犬とは一緒に寝て 犬みんな完全フリーで飼いたいと思っています。 ですが噛み癖のある子が赤ちゃんを噛んでしまわないか少し心配しています。 そして私のことをとても好きな子なのでやきもちで更に噛んじゃうなんてこともあるのかなと思ったりしてしまいます。 赤ちゃんの衛生的にも完全に一緒に過ごすようになるのはおそらく赤ちゃんが歩きだす頃になると思うんです。 それまでは赤ちゃんも寝てるばかりだと思うので大丈夫だと思うのですが・・・。 歩きだす頃には赤ちゃんと犬のスペースはわけなくてはいけないかなと思っています。 うちの犬に食糞癖のある子もいたりするので、赤ちゃんが触ったり口に入れたりしたら大変だからですが、部屋をわけるというより仕切りをしてわけようと思っています。 赤ちゃんが来て半年もたてば犬も慣れてくるでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 披露宴に呼ぶ友人が全員遠方で、既婚で赤ちゃんがいます・・・。

    来年の秋に結婚することになりました。 私はいい年なので(汗)、友人等まわりも結婚・出産ラッシュ状態。 今まで私は学生時代からの仲良しの友達の結婚式に招待されてきたので、私の結婚式にも仲のいい友達を呼ぼう!!と前々から考えていたのですが、現在、みんな結婚し、昨年や今年に赤ちゃんを産んでいる人続出です。 しかも、私は地元を離れているので、飛行機か新幹線で来てもらうことになります。 交通費や旅費は全て持つのですが、やはりそういった友人達の出席は難しいでしょうか? きっと旦那様も赤ちゃんもいるし、旅行どころではないと思いますが、 育児の息抜きの旅行気分(秋ですし・・・)で来てほしいと思っています。 でも赤ちゃんを連れてこられない(飛行機や新幹線は赤ちゃんに負担がかかるから無理等)等、私にはまだわからない理由が色々あるんだろうなぁとも感じています。  結婚式を挙げる場所には、友人はほとんどいません。 ということは、私の友人は出席者「0」人ということも考えられます・・・。悲しいです・・・。 だけど、無理をしてきてもらうのは、申し訳ない・・・。 まだ、地元の友人達には誰にも「結婚式に来てね」とは言っていません。もし全員から「無理」と言われたら・・・と思うとなかなか言い出せません。まだ誰も来ないとは決まってないけれど、 不安でいっぱいです。(一種のマリッジブルーなのでしょうか・・・)  誰も来られない場合は、地元でお披露目パーティー等をj開くかもしれませんが、まだ未定です。  こういう友人達は、参加してくれるでしょうか?招待状を出してもいいのでしょうか? アドバイスいただけましたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんは?

    こんにちは。現在妊娠初期です。海外在住です。 数日前からほんの少し出血しており(薄いおりもの、チョコレート色のような血)心配になり検診へ行って参りました。  私の計算によれば現在8週目。 先生は何の問題もないとのことでした。 超音波で映像を見て、赤ちゃんの袋しか見えていなくて、そこに赤ちゃんの姿はありませんでした。凄くガッカリしました。  もしかして流産?と頭をよぎりましたが・・・あまり考えたくありません。先生はたまに遅く見えてきたりするのよ~とおっしゃっていたので、そしたら私の計算はズレているということですよね? また来週検診に来てくださいと言われましたが、タイミング悪く新しい保険にした為、待っている最中・・・。 この多少の出血だって危ないと思ったので、保険待ってるより自己負担してまで検診へ行ったほうが良いと判断しました。 主人は・・・やれお金がかかるから保険を待ち慌てるな!と一言。 全く理解なし。私が自分で払い彼には迷惑かけておりません。 ただ、どうしたらこんな発言できるのか?とか・・・ どうして赤ちゃんの姿が見えないの?とか・・・ 不安で不安で仕方がありません。  こんな事ばかり考えていたら赤ちゃんに悪いのに、 どうしても悪い方向へ考えて精神的にちょっと病んでいます。 どなたかアドバイス頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう