• ベストアンサー

チェンメール

karetuの回答

  • ベストアンサー
  • karetu
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

高校2年の女子です。 私の周りでは送ったらダメ…という認識は最近薄れてきているような気がします。 3年くらいのチェーンメールは結構暗めというか悪質なものが多かった気がするのですが、 最近では「友情メール」だとか「恋の心理テスト」 など、娯楽要素が織り交じったものに変わってきてますし… (少なくとも私に来るものは;) 逆にそれを楽しんでいるといっても過言ではないような気がします。 (結局メールの最後には5人にまわさないとテストの点が下がるとか、 好きな人に嫌われる云々書いてありますが) パケット定額制が始まったのにも多少関係はあるのではないでしょうか? 発信者側ではなく回す側の考え(私はくだらないので回しませんが) ですが参考になれば;

関連するQ&A

  • メールマナーについて質問です!!

    メールマナーで質問なのですが、 上司の方に複数メールを送る場合(7人とか) 「受信者各位」だけはだめなのは分かるのですが、 あて先やCCに入れる入れないなどあって全員見るのか見ないのか 分かりません。 この場合なら皆さんはどうしますか? 見る人見ない人いるのに全員の名前を 「○○○様、○○○様、○○○様、○○○様、○○○様、○○○様、○○○様、お疲れ様です。」と書きますか? 教えてください。

  • To で一気に送信されたメールについて困っています

    ドコモの携帯を使っているのですが、 Yahoo!のアドレスを使っている友達から Cc を使って一気に大量の人にメールが送られてきました。 私の携帯はTo,Cc 含めて5件しか表示されないので、他に同じメールを受け取った人を 知るのにとても困っています。 恐らく、Bcc は使われていません。 友達の携帯には、送られてきた人全員のアドレスが表示されたようです。 やはり、全員のアドレスを知るにはそれ対応の機種でないとだめでしょうか?

  • 至急回答お願いします。チェンメールについて

    彼女と電話してる時に彼女が何か変なもの来たって言って俺に送ってきました。 送ってきたチェンメールは。。。。 ↓これです。 これホントだからまわして下さい。ホントに困ってるから…… 日本 中の人に 協力してほしいんだ。この事は電話やメールで流しています。この事が信じられ なかったら電話してみて下さい。ホントに信じて下さい。この話は事実です。1 0月5日、僕の彼女が突然姿を消しまし た。 最初は友人のも行ってるのか と気にしていませんでし た。 しかし彼女は2週間たってても帰ってこなかった ので、友人の家に電話してみました。 でも友人は家に彼女は来ていないと言った ので心配になり警察に調べてもらいましたが、彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切 りになってしまいました。 僕は納得いかず警察に頼んで、彼女の写真をコピーして市全域に貼って欲し いと頼みました。 警察は市全域には至りませんでしたが、彼女のコピー写真を少 しだけ貼ってくれました。 でも…彼女の情報は一つも出てこなくて2週間がたち ました。その日、自分宛に手紙が入っていました。 中身をみてみると、彼女の写 真がたくさん ありました。 しかも、目かくしをされていて、口はガムテープで 縛られていて、拷問を受けているような写真でした。 僕はすぐに警察にいきまし たが一度打ち切りになった事件は相手に出来ないと言われ帰ってくれと言われま した。 なぜ相手にされないんだ? 彼女が誘拐されたのに!!!と僕はそのとき警察を憎んでい ました。 しかし、 僕は重要な事に気がつきました。 警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯 人が全て悪く、憎いんだと。すぐに気がつかなかった僕は後悔していました。 で もその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました 僕 の大切な人を誘拐し拷問までして…… 僕はその犯人が憎くて たまりま せん。 犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思 います。 内臓を取 り出し、眼球をえぐりとり、骨を折って、ゆっくりゆっくり痛めつけてやります でもそのためには日本中の人達の協力が必要です。 その犯人を捕まえなければいけないからです。あと…生 きていてほしい、僕 の彼女にも会いたいからです。 彼女と遊んだ日は僕の宝物で す。そしてその宝物 の時間を取り返すためにこのメールを作りました。 このメールを1週間以内に10 人に回して下さい。 僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機械を 開発しました。そして、このメールには特殊なプログラムが添 付されてあり、こ のメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されますこの電 波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのモノです。イルカの超 音波と 似た性能の電波で、物に当たるたびに微妙に波形が変わるので す。イルカ >>>>>>>>>>はこの >>>>>>>>>>>>>>>>>微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質まで判断でき ます。です >>>>>>>>>>から、PAmw-B38 >>>>>>>>>>>>>>>>>という機械は送信された電波から逆算して、このメールが今ど こにあるか >>>>>>>>>>誰が持 >>>>>>>>>>>>>>>>>っているか分かるようになっています。メールが届いてから8 日までに10 >>>>>>>>>>人に送信 >>>>>>>>>>>>>>>>>すれば、このプログラムは自動的に削除さ >>>>>>>>>>>>>>>>>れ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>る >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ようになっているので、安心してください。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>しかし、もしこのメールを10人以上に送信せずに消去しよ うとする。 >>>>>>>>>>また、 >>>>>>>>>>>>>>>>>このメールを8日以内に10人に送らない。と言う行為をした場 合、電波 は >>>>>>>>>>送信さ >>>>>>>>>>>>>>>>>れその人を犯人、または犯人の共犯者とみなしてメールが届い てから10日 >>>>>>>>>>目に殺 >>>>>>>>>>>>>>>>>しに行きます。これはすぐに現実のものとなりました。 11/11( 金)のニュ >>>>>>>>>>ースで >>>>>>>>>>>>>>>>>やっていたように、残念ながら犯人では無かったのですがこの メールを止 >>>>>>>>>>めた東 >>>>>>>>>>>>>>>>>京都町田市の女子高生の古山さん(15)が犠牲になりました。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヵ 所刺して殺 >>>>>>>>>>害しま >>>>>>>>>>>>>>>>>した。お願いですから、犯人を探すために協力して下さい。こ れ以上犠牲 >>>>>>>>>>者をだ >>>>>>>>>>>>>>>>>すのは悲しいのです。このメールはただのチェーンメールでは ありません >>>>>>>>>>。事実 >>>>>>>>>>>>>>>>>です。お願いします。彼女のためにも……。 >>>>>>>>>>>>>>>>> これ本当の事でしょうか?無視でOKなのでしょうか?? もし、回すって事になりましたら警察に通報したいので・・・。 お願いします。

  • メールのccについてお願いします。

    メールを送った相手からccのボタンを押したのではないか?他の人のアドレスが丸見えになっていると言われました。どうやら、うっかりとccのボタンを押して一人の人にメールを送ったようですが、その内容をアドレス帳に載っている人全員に見られたのではないかと心配です。そこで、3点質問があります。1、ccの意味について。2、メール内容を他の人全員に見られたかどうか。3、今後まちがわないように、ccの欄と全員に返信の欄を消す方法がないか、お尋ねします。どうかよろしくお願いします。

  • 好きな人からのメール

    職場に好きな人がいて、初めて携帯にメールしてみました。 メールで会話のキャッチボールがしたかったのですが、思うように 返信がなくて、待ちきれなくて・・・ 一日に何回も普通はしないものなんですか?1回は返信あったのですが、2回目がありません。返信しやすいように疑問系で送ってみたんですが、どうやらだめみたいです。 最近、いい感じかなぁって勝手に思ってて、がんばってみたんですが 思うようにいかないんです。 好きな人からのメールならすぐに返信するはずだと思うのですが、 そうでもないのですかね。それとも単に友達だという認識なのですかね??

  • 朝っぱらから、友達からチェンメールが回ってきて…

    朝から、クラスの友達からチェンメールが回ってきたんですが、こないだも、回ってきてそれは無視したんですが、今回のは、何かヤバい気がして仕方ないです。 その内容は、 ・あるところに、智恵という女の子が居ました。智恵は、誰ともなじめず、いつも一人ぼっちした。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>・それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>・このメールを、8人以上に送らないと智恵があなたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね? >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>・もちろん、あなたを裏切の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>・8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。 です。そう思った理由は、私の家族に霊感がある人が、いるからです。 霊感があるのは、祖母、母、母のお兄さんです。 母から聞いた話によると、祖母の姉妹にも、霊感がある人がいるそうです。 少なくともその血が、私に混じってますし、波があうとしっかりと見えます。 感じる時は感じるので、何かヤバいチェンメールなら、どのように対処したら、いいですか?

  • メールの返信ができない

    少し前にPCを買い換えました。メールの受信はできますが、メールの送信をする際、受信したメールを返信するにして送信すると、なぜか「このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。」とのメッセージが出ます。何度か色々な人に返信してみましたがダメでした。そこで、新規作成にして、登録したアドレスから入れて送信したところ、ちゃんと送信できました。しかし、いちいちこんなことやってたら面倒ですし、普通に返信ボタンで返信する方法があると思うのですが、どこの設定を変えたらよいのか教えていただけませんでしょうか。

  • 迷惑メール(?)が怖いです。

    4日前ほどから急に知らない人からメールが送られてきます。 それも何人ものひとから。 最初は間違いメールかな…とか私に用事かなと 思ったのですが、その内容があきらかにおかしいんです。 「電話を今からしてもいい?」とか「まだ間に合う?」とか。 私のメールアドレスを知っている友達は全員登録して ますし、ましてや電話番号を知っている友達には 携帯のアドレスを教えているので、そっちの方に来るはずなんです。 私はHPを持っているので、そこに行けばメアドを入手することをできないことはないです。 でもそこでは素性(住所・電話番号・顔など)を あかしていません。 ちなみに送られてくるメールの差出人はほとんどが「○○yahoo.co.jp」で終わっています。 これはただの嫌がらせなのでしょうか? それともどこかで公開されている可能性があるのでしょうか? ほっておいても大丈夫なのでしょうか? 不安で不安でたまりません。 電話がかかってきたりするかと思うと本当に怖いです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 間違いメール?迷惑メール?

    こんにちは、今朝知らない人からのメールが一通届いていました。内容は登場人物はHさん、Tさんと送信者、私のメンバーで旅行積み立てをしているらしく、「1月分を確かに預かりました」との報告と「春の海外旅行の打ち合わせで全員集合しましょう。」との内容で、どうも誰かに対しての重要な伝言のような気もします。しかし毎月積み立てをしているのならば、メンバーとは何度もメールをしているはずなので、これも迷惑メールの手口とも受け取れます。 もし間違いであれば送信先間違いだと教えてあげたいし、逆にこれも迷惑メールなら無視しようと思いますが、迷惑メールでこのような手口はあるでしょうか? よろしくお願いします。 今日、深沢さんに積み立てお預けしました(1月分)。次会は、最終打ち合わせを兼ねて二月下旬、貴方と高橋さんに合わせて全員集合したいと思っています。近くなればご連絡しますね.無事、計画が運ぶよう祈ります。4月はむこうは初秋、紅葉のブルーマウンティンに登頂できるかも!!熊

  • メールアドレスにある人全部にメールを送るには

    こんばんは。アドレス帳に1,000人程のメールアドレスがあるのですが、その人達全員に同じメールを一度に出すことが出来るのでしょうか。もし、出来るとすればどういう方法で送るのかを教えて下さい。宜しくお願いします。IE6.0です。