• ベストアンサー

チェンメール

karetuの回答

• ベストアンサー
  • karetu
回答No.2

高校2年の女子です。 私の周りでは送ったらダメ…という認識は最近薄れてきているような気がします。 3年くらいのチェーンメールは結構暗めというか悪質なものが多かった気がするのですが、 最近では「友情メール」だとか「恋の心理テスト」 など、娯楽要素が織り交じったものに変わってきてますし… (少なくとも私に来るものは;) 逆にそれを楽しんでいるといっても過言ではないような気がします。 (結局メールの最後には5人にまわさないとテストの点が下がるとか、 好きな人に嫌われる云々書いてありますが) パケット定額制が始まったのにも多少関係はあるのではないでしょうか? 発信者側ではなく回す側の考え(私はくだらないので回しませんが) ですが参考になれば;