• ベストアンサー

ヘッドパーツ圧入

takaririの回答

• takariri
回答No.2

自分も、バイク初心者で始めて圧入しましたが強引にやってもあまり問題ありませんでしたよ、プラスチックハンマーでガンガン叩いた場面もありました。基本的に工具はNo1の方のやつでやりました。ちなみに安物のアルミフレームでしたので神経質にならずにやることができました。故障もガタもなく走行してますので初心者でもできると思います。ただ高価なフレームでしたら工具はホーザンやパークのきちんとしたのでやった方が良いと思います、特に注意することはグリスを塗るくらいですね。良い工具なら素人でも問題なくできると思いますよ。

msfactory
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 専用工具は高いですね、、、 使用頻度から見ても、購入して自分でやるメリットがあるのか、ないのか、、、ショップにまかせるのか、、、 思案中です、、、