• ベストアンサー

電話が鳴るのが不安

thithi2の回答

• thithi2
回答No.1

それは携帯電話ですか? 固定電話ですか? 携帯電話ならば、ある程度かかってくる電話を限定することができますから、非通知は拒否。アドレス帳に載っていない電話番号は拒否する設定など、業者をフィルターにかけてかかってこなくする手段はあります。 固定電話ならナンバーディスプレイを使ってみては? 業者はリストに載っている限りかけてくると思いますが 断固として「払う気はない、警察に相談します」という態度をとっていれば心配知る事はありません。 ご家族にも業者のリストに載ったのは、どこからか自分の情報が買われて乗っているだけで、被害者だということを理解してもらえるといいですね。 症状がひどい様なら、病院に非難することも忘れないでください。 電話の無いところというのは、なかなか無いものですからね。 本当に困った業者です。 早くかかってこなくなるといいですね。

noname#56778
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出てしまった電話はナンバーディスプレイを使い拒否にしています。 その後、知らない携帯番号から何度かかかってます。 留守電に設定してますが、録音はなにもありませんでした。 親にも説明するのですが、古い人間なのか、私がなにか悪いことをしたかのように思っているようです。